※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで正社員を目指し転職活動中。家族の反対に悩みつつも、子供のために働きたい。無視してでも働くべきか。

1歳11ヶ月の娘のままです。

シングルマザーで実家に戻っております。


今、パートのフルタイム9時ー18時で働いてます。
ですが、そろそろ正社員になろうかなと思い今の会社はパワハラが酷いため、別の会社を探そうと思い転職活動中です。

事務で在宅の仕事を見つけ、姉や母親に相談したのですが、姉には『いいんじゃない?』と進めてくれましたが、母親は『どうせ、あんたはどこ行ったって無理だよ。文句言ってやめるんだから』と言われました。。
(今は母親の仕事(家庭的保育士)を月に2、3回ほど土曜日に手伝っているため、やめて欲しくないのもあると思います。人手不足で毎日文句を言っているので。)


確かに文句は言います。転職回数も3回ほどあります。


けど、子供のためにちゃんと働こう、お金を貯めようと思っている所に水を差された気分です。。


こういう時、無視してでも働くべきですか

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

嫌な会社で正社員になっても頑張る気力皆無なので、新しい転職先で正社員になります!✨
実際私はそれで転職しました😆
今はフルタイムパートですが、正社員登用あるので、目指してます!

deleted user

私は母にあんたには結婚は無理と言われたことあります
親なのになぜ応援してくれないんだ
なぜ私という人間を否定するんだ
私は私、私の人生なのに指図をするな
と思いました

言葉は違えど同じように否定されました


自分が頑張って働く意欲があるならしっかりやり抜いてお母さんに見せつけてやりましょう!