※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグのストロー飲みはいつからできるか迷っています。乳首とストローの両用のマグを買うか、後からストローのタイプのマグを買うか悩んでいます。どちらを買ったか教えてください。

マグのストロー飲みはいつからできるようになるのでしょうか?
4ヶ月だとまだストローじゃ飲めないですよね?🤔

お出かけ用のマグを買うのに、乳首とストローの両用のマグを買うか、今はまだ哺乳瓶であげて、ストローのタイプのマグを後から買うか迷っています

みなさんはどのようなものを買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からできるようになりました✨それまでは哺乳瓶であげてましたー!

ママちゃん

離乳食開始と同時に練習始めました😃
買うならストローマグでいいです😃
リッチェル買いました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺リッチェル漏れてこないですか?

    • 6月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    漏れたことないです😃
    マグといえばリッチェルってイメージです😃

    • 6月13日
moon

生後5ヶ月からのマグを離乳食始めた5ヶ月から使ってます🖐
リッチェルのストローレッスンマグ使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    リッチェル使いやすいですか?

    • 6月13日
  • moon

    moon

    コンビの同じようなストロー練習マグも使ってましたが、リッチェルの方が漏れにくくてよかったです😊
    飲めるようになるのもリッチェルの方が早かったように感じます🤔

    • 6月14日
deleted user

飲める子は飲めると思います。
うちは5ヶ月で飲めるようになりました。
ピジョンのストローマグ使ってました。
完母だったので哺乳瓶をほとんど使ったことがなくスパウトも出来るやつでしたが全く使いませんでした💦
母乳→ストローでした笑
離乳食まだだと思いますがシリコンスプーンで飲み物飲ませたり母乳飲む時にストローも口に挟んで「吸うだけで飲める」感覚覚えさせたらすぐ飲めるようになりました✨
母乳とストローは私が自己責任で勝手にやったやつなのでそんな参考にしなくて大丈夫です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳と一緒にストロー😳考えましたね😳

    ピジョンのストローマグは使いやすいですか?漏れたりとか🤔

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使いやすいですよ☺️
    漏れたことはなかったですね

    • 6月13日