※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

田舎で保育園が遠く、職場復帰に悩んでいます。赤ちゃんとの時間も大切だけど、早く働きたい気持ちもあります。皆さんはどうしますか?

職場復帰について悩んだので投稿しました

生後半年くらいから保育園か幼稚園に預ける予定なのですが、住んでるところは田舎で山!って感じの場所で、
近所のはどこも1歳からしか受け入れてなくて😢
職場まで40分はかかるのであまり遠い保育園は無理だし😣
(朝は1時間以上かかる時もあります)

歯医者に務めてますが、
私含め3人でやってるので、できれば早めに戻りたいけど預け先がないです、、
(職場の人には半年で無理そうなら早めに連絡を入れてくださいと言われてます)

半年くらいで預けて復帰したい気持ちもあるし、
今しか見れない赤ちゃん期間をずっと見てたい気持ちもあっるし、午前中(9:00~12:00)だけの勤務だと稼げても4,5万だしな~って思ったり、、、😅

みなさんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

お住いの地域の保育園に預けられる最低勤務時間は何時間ですか🥲?

同じく歯科で働いてて通勤3〜40分かかって行ってました💭週2.3で5時間勤務で月10万でした😕
でも保育料で半分なくなる…

私なら育休中の人員の補充は院長の役目だと思うので、預けられる範囲内の保育園だと1歳〜しか預かってもらえず復帰は1歳以降になりそうですと早めに伝えますかね💦

結局私は遠いのがしんどくて、自宅近くの歯科に転職しました🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日4時間以上でした😢(調べ不足でした、)午後働いたらお迎え後にバタバタするしな~って思ったり😅
    融通の効く職場ではあるんですけど、難しそうです😰

教えていただきありがとうございました🙇‍♀️助かりました

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科って休憩長めですしその間時給は発生しないのに午後まで働くとなると拘束時間長くて嫌ですよね😱

少しでもお力になれてよかったです🙏🏻いい方向に進みますように!

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

拘束時間長いのほんと嫌ですよね😅
    休憩短めにしていいから退勤時間早めにしてほしいですよね😂

夫と話し合いして、職場復帰はしないことにしました🙇‍♀️💦

• 6月14日