※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

保育園で周りが兄弟姉妹や妊娠中で凹む。一人っ子が確定でも羨ましい。

我が家は一人っ子予定ですが(妊活しばらくしてましたが私の年齢的に諦めました)、保育園の参観日に行くとうち以外みんな兄弟姉妹いるか、出産したばかり、妊娠中…なんとなく凹みます😭
今から妊活妊娠出産子育てする根性はもうないので、ひとりっこはほぼ確定なのですが、順調に妊娠出産できる方を見るとやっぱり羨ましく思ってしまいます。隣の芝は青い…ですね。

コメント

ママリ

一人っ子5歳の子がいます!
なんとなく凹むのわかります😅うちは選択一人っ子ですがそれでもたまに思うことあります💦

お出かけ先で困るようなことはほぼ無くなったので子供と2人で色々な所にフットワーク軽く遊びに行っているんですが、昨年2人目を出産した子供の同級生のママさんにそれがすごく羨ましいと言われました。
まさに隣の芝生は青いですね🥹