※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

扶養内で働くか外でガッツリ働くか悩んでいます。来年幼稚園プレに行くかも悩んでいるけど、扶養外で働くとしたらプレ行くのは厳しいでしょうか?旦那の年収が850万超えているため、税金が取られる可能性もある。旦那は扶養内でいいと言うが、子供との時間が足りないし、自由なお金も少ないため、もう少し稼ぎたいと思っている。

扶養内で働くか扶養外でガッツリ働くか悩んでいます。

来年幼稚園のプレに行くかも悩んでるのですがもし扶養外で働くとしたらプレ行くのは厳しいでしょうか??

ちなみに旦那の年収が850万超えてるらしいのですがそうなると税金がっつり取られたりするから扶養内のがいいとかあるのでしょうか?
旦那は扶養内でいいんじゃない?というのですが働きたい理由としては子供と2人の時間がしんどくて早くお迎えに行くよりもっと子供と離れたい、自分の自由なお金が少ないのもストレスでもう少し稼ぎたいなと思っているからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレって週5ガッツリじゃないところが多いかと思うのですが、お仕事中はお子さん誰かが見てくれるということですかね?🤔

• ママリ

ママリ

今はすでに働いてて仕事中は保育園預けています。
    プレ行く場合は保育園の併用を考えています。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

プレは週1のところもあったので行くなら少なめの日数のところがいいかなと思っています。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね!
    でしたらプレの日は帰りが早いから仕事早く終われたり、早くお迎え行けるならなんとかなるかなと思います🤔

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!

はじめてのままりさんはプレに行かせましたか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は当時は働いてなかったのでプレ二つ通ってました!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

プレ2つ😳
    凄いですね!!
    お金の問題もあるし少し悩んでて.プレ入ったらそこに入らないといけないとかないですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって入園する人しか入れないプレもありますし、検討中でもいいところもあります🤔検討中のところはだいたい願書出さなかったらそのころに退園になりますが。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね!!
    ちょっといいなーと思ったところはそこの幼稚園に入る人と書いてありました。
    家の近くに幼稚園が何ヶ所もありどこがいいかわからず、、。

• 6月14日