※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の女の子が、自分で髪を結ぶのが難しくストレスを感じている相談です。毎日鏡でチェックし、リボンをつけたりアレンジしたりするのが大変だそうです。

1日に何回も、この髪型して!ちょっとぐしゃってなってる!リボンつけて!など言ってくる女の子いますか?😅
6歳年長なんですが、縛っても何十分かしたら自分でアレンジし始めて、ぐしゃぐしゃになり、違う髪型にしてーと言ってきます😇
自分でも結べるのですが、やっぱり綺麗にはなかなか出来なくて最近は自分で結ぶことをしなくなって、、
あと鏡大好きで毎回鏡でチェックします笑笑
結構ストレスです😇😇😇笑笑

コメント

はじめてのママリ🌷

娘ではないですが、姪っ子が4〜10歳まで会う度そんな感じでした😇
姪っ子の場合、何か一つやり終えると髪飾りを持って「髪型変えて〜」って言ってきてました…
100均で買ってもらった手鏡を常に持ち歩いてたので、鏡で見て気になるところを見つけては直し…を丸一日繰り返してました😇
付き合ってるこっちは結構ストレスですよね😇
崩れないようにムースとケープとワックスでガチガチに固めて編み込んでやりました😇