※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で感染症が流行り、妊娠中の方は自宅保育が心配。風邪がうつり10日かかった。自宅保育でも不安。

上の子が幼稚園に通っていて、妊娠中の方に質問です。
幼稚園で夏風邪や感染症がたくさん出ていてお休みの子が目立ちます。
うちも風邪が治っては引いての繰り返しです。。
先日私もうつり大変な思いをしました…(2人とも治るのに10日くらいかかった)
幼稚園の方針としては、無理してこないでね、心配な方は自宅保育で〜という感じです。
妊婦の皆さんはどうしてるのでしょうか…?自宅保育していてもいつ収まるのか…こんなに休んでても良いものなのかと考えてしまいますが薬も飲めないし妊娠中にまた感染症にかかるのは怖いです😭

コメント

たまご

分かります😢

うちも上二人園に通ってますが、先週は年中さんが一クラスクラス閉鎖にもなっていて、気が気じゃなかったです😭
でも休んだところでどこで貰うかも分からないし、、と思うと、やっぱり日中預かって貰い給食も出して貰えるので行かせてます🥹

でもほんと、お薬飲めないし不安ですよね😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー🥺行ったら行ったですこし自分のことできるというか、、笑
    今園では何はやってますか?うちはヘルパンギーナ、ヒトメタニューモ、RS、アデノ、コロナです😭なんか全部名前もこわい😱
    39.5の熱でて鼻喉痛くてカロナール以外飲めなくてほんと大変でした😭

    • 6月13日
はじめてのママリ

私も妊娠中で上の子の感染症次々かかって最悪です…。
かなり発熱もして咳も止まらず、カロナールだけではなく抗生物質も飲みました💦
無事生まれてくるか心配です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です、、
    私もまた風邪引いてます
    今月幼稚園4日くらいしか行けてません😂
    ほんと薬のむと心配になりますよね。けどこの間はカロナール飲まないと寝れないくらい頭痛かったです😭
    なんかこんなに異例の風邪流行ってて、妊娠するの今じゃなかったなーとか考えても仕方ないこと考えてます

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは保育園ですが、今月ほとんどいってないです💦
    妊娠中にこんなに悪化するなんてわからなかったし、せめてあと一年マスク強化生活してくれたらよかったなって思ってます😢
    このままだと出産までにコロナにもなりそうなので、ワクチンまた打とうかと思ってます😵
    本当タイミング悪いですよね💦
    今何週ですか?私は24週です。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事もしてるんですか?熱が下がってもほんとに毎日だるくて困りますよね😭
    24週だともうお腹も大きいだろうし、いろいろと制限されますよね〜。。私は14週なのでまだつわりもあるんですが、これが風邪なのかつわりなのか?わからない毎日です笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    14週だとつわりあって辛いですね😢
    私はちょうど咳がひどくて吐いてしまったりお腹痛くなったので内科受診してさらに薬処方されました💦
    助産師さんに聞いたら、その助産師さんも妊娠中抗生物質とか薬色々飲んだけど大丈夫だったよ〜!と言っていました笑
    病院を信じて薬飲むしかないですよね😂

    • 6月26日