※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
お出かけ

北海道の方、教えてください!7月8日に旭山動物園に行きます。北海道とい…

北海道の方、教えてください!

7月8日に旭山動物園に行きます。
北海道といっても、めちゃくちゃ暑いですよね💦
65歳のばあちゃんと、4歳近い息子と3人でいきます。
私だけで2人の暑さ対策をしなきゃいけなくて。

この時期の混雑具合と、涼めるスポットがあるのか知りたいです😭

コメント

ゆゆまま

旭川昨日は26度ありました😅
めちゃくちゃ暑いですね。。。

基本混んでいるのと、涼めるとしたらほんとに日陰とか入るしかないかなと思います😭

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

26度しかないんですか!
    こっちに比べると涼しいですね😊

でもまだ1ヶ月近くあるし気温あがりますよねー。
    26℃くらいなら、めちゃくちゃ暑いわけじゃないからハンディファンとかでなんとかなりそうです。

• 6月13日
  • ゆゆまま

ゆゆまま

26度、結構暑いです笑
    数字的には大したことないかもですが、風がないことが殆どでジメジメしてるし結構日差し強いです😭

• 6月14日
いちご

去年の7月頭にいったときは
とても暑かったです😅
娘汗かきすぎて、車戻ってから着替えさせました。

土日は基本混んでるので、
食べれるとこも混んでます。
自動販売機はあちらこちらにあるので大丈夫かと思いますが、お茶とか水はなくなりやすいかなーと。

旭山動物園は坂が多いので、普通に歩いてるだけでも、結構体力も奪われます。
所々に休憩スポットはありますが、結構混んでますよ💦
熱中症対策は抜かりなくされた方がいいですね!

ぽん

上の方が26℃と書かれていて涼しい印象をお持ちかと思いますが、影がないと陽が強くてジリジリと暑いです😵
先週関西から実母が札幌に来てましたが「空気が澄んでるからか直射日光がきつい気がする」と言ってました(本当か?)

風は涼しいですが陽が暑くなりがちなので帽子や日傘等も検討してみてください☺️

ヨシマ

旭川周辺は北海道の中でも特に気温高めで、本州とあまり変わらないくらいに暑くなります🥵
ただ、7月になればジメジメも収まってくるでしょうから、本州よりはカラッとした暑さなので、直射日光を避けられればだいぶ涼しく感じると思います🙂
旭山動物園はとにかく坂ばっかりでしかも急な坂なので、休み休み回られると良いと思います☺️
私はいつもクールタオルを首に巻いて、ハンディファンを首からぶら下げて園内を歩いてます😂

赤ピク推し♡

まとめてですみません!
北海道の暑さが全く分からないですが、とりあえずこっちでの暑さ対策と同じ感じで対策とって行くようにします!