※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

お魚をよく召し上がる方にお伺いします。今日初めてひらめを買ったので…

お魚をよく召し上がる方にお伺いします。
今日初めてひらめを買ったのですが、下のひらひらの部分は子供に食べさせてもいいところなのでしょうか?手で触ってもイマイチわからなくて💦
近くのスーパーにはひらめを扱っていなくて、ずっと食べさせたことがありませんでした。ですが、今日お魚屋さんでみつけました👀私自身ひらめを食べた記憶がないのでどうなのかなーと思いました。

あとたらや鯛などの白身魚は食べさせてますが、やはり最初のお魚は小さじ1から始めるべきでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください♪

コメント

びびでばびでぶー♡

ひらめ含め他の魚も刺身でやってますよ^_^
切り身で買うと高くて。。(°_°)
回答にならなくてすみません(°_°)

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    私があまり鮮魚が好きではなくて💦
    これをほぐしてたべさせようと思います♪
    コメントありがとうございました✴︎

    • 2月2日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    少ない刺身を買ってきて
    煮てほぐして冷凍にしてますよ^_^

    ひらめがんばってください^_^

    • 2月2日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    うちも冷凍します😄子供の食事のストック大変ですよね!お互い頑張りましょうね♪
    ありがとうございました😊

    • 2月2日
梅ちゃん

鱈や鯛等食べれるなら平目も普通に食べれると思いますよ。
ひらひらとは、えんがわの事ですかね?食べて大丈夫ですよ。

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    コメントありがとうございます!
    えんがわ調べてみました。
    多分えんがわです。腹びれなのかなと思っていました。ではここも湯がいて子供に食べさせてもいいのでしょうか?

    • 2月2日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    写真を見ると頭落としてあるので、腹ビレ付いてないですよ。
    食べて大丈夫です。うちの子、週1で食べてるけど問題無いですし。

    • 2月2日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    私自身が鮮魚が好きではなくて無知で恥ずかしいです💦
    えんがわも食べさせてみようと思います。あと私もちょっと味見してます😄
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 2月2日
yukinko.

カレイと同じで煮付けなどの場合はヒラヒラ部分は食べませんよ。
唐揚げだとパリパリなので食べますが😊

初めてあげる食材はなんでも小さじ1(ひと口)が基本ですよ😌

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    コメントありがとうございます!
    鯛などが食べれたら大丈夫かなーと思っちゃいました💦ちゃんとひと匙からあげてみます。
    お造り用として売ってても食べては駄目な所もあるのですね。では、この部分だけ切って湯がいたらいいですよね?

    • 2月2日
  • yukinko.

    yukinko.

    ほかの白身魚食べられてたんですね💦💦
    それだったら普通にあげて大丈夫だと思います😊

    あとお魚加熱用だと思ってました😅
    お造り用だったら下処理されてるのでひらひら部分も加熱してあげても大丈夫だと思います!
    ちゃんと見てなくてすみませんでした💦💦

    • 2月2日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    いえ💦こちらこそすみませんでした。
    刺身用と書いてるシールの箇所が写真では写っていませんでした。ごめんなさい🙇
    今度加熱用を見つけて買うときは唐揚げ以外ひらひらは食べないでおきます。
    勉強になりました!
    ありがとうございました♪

    • 2月2日
ぽちの助

えんがわです(*´∀`)
脂あって美味しいですよ(*´ω`*)
私だったら、娘にはあげずに私が、えんがわ食べます(^q^)
身より気持ち固いのと、脂もありますので

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    湯がいたらえんがわがほろほろ崩れてしまいました😓脂があるとの事なので取れる所は私が食べて、少しは息子にも食べさせようと思います♪
    色々勉強になります!ありがとうございました!

    • 2月2日