※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚で初めての土地に引っ越してきたけれど、お友達がいなくて孤独を感じる。子育て中にママ友や知り合いが増えるか不安。

結婚で初めての土地に引っ越してきた方、お友達は出来ましたか?

4年前に、結婚で縁もゆかりも無い土地に引っ越してきました。
マイホームも購入し、初めての赤ちゃんも授かることが出来て家庭的には幸せですが、ランチ行ったり気軽に話せるお友達がいたらなぁ...と、ふと思うことがあって地元が恋しくなります💦

仕事はしてますが、あくまでも同僚という感じでプライベートの関わりはなく、主人以外にランチしたり遊ぶ人はひとりもいません。

今後子育てをする中で、ママ友など知り合いは自然と増える機会が多くなるのでしょうか...?
なんかたまに、孤独を感じる時があって。

コメント

もちこ

私も全く同じです☺️
旦那の地元に嫁いで5年目になりますが、こっちの人柄が苦手で友達全然作れません😇職場の人も職場の人程度です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり、社会人以降で知らない土地に行ってもなかなかプライベートの知り合いは出来ないですよね💦
    私も、こっちの土地の閉鎖的な人柄がなかなか合わなくて🥲‎
    でもなんか寂しいなぁと最近無性に思います。

• 6月13日
  • もちこ

もちこ

女なら尚更、子供のことがあったり、家のことがあったりで、中々友達は出来ませんよね😂自由な時間も少ないですし…

一度友達を作ろうと
    旦那の同僚の奥さんと関わったり、頑張ってみたこともありますが
    疲れてしまって😓

• 6月13日
はじめてのママリ

結婚して全く知らない土地、その後も転勤で引っ越しています。

必ず習い事を始めるので、そこでは友達できますね👍

今住んでいるところでは母ぐらいの年齢の方が友達になり、産後とてもお世話になりました🙂
たまに飲みに行ったりもします🍺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事いいですね😊✨️
    私も何か始めてみようかなぁ...!
    趣味を通じて知り合いが増えるのは素敵ですね🌷

• 6月13日
ままり

分かります!!!
私も結婚を機に旦那の地元に来て3年ですが、友達ゼロです(笑)
旦那の女友達や友人夫婦とも会いますが、特に共通点もなく世間話で終わってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、結婚で知らない土地へ行くとなかなか友達できないですよね...🥲‎💦
    私も、仕事の同僚などは世間話くらいしかしませんし、たまに息抜きしたい時に仲良い友達がいればなぁ。。と考えてしまって😭

• 6月13日

結婚して旦那の地元に住んでました😊
結局約1年しか住んでませんが、友達は11人出来ましたよ😊
妊娠したおかげで出来たマタ友?ですが😂笑

引っ越して7年経ちますが、いまだに繋がりはあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタ友!いいですね😊✨️
    妊娠中にできたってことですか?
    母親教室などで出来たのでしょうか🙇‍♂️

• 6月13日

退会ユーザー

そうです😊
    母親教室で出会った方が8人とアプリで知り合ったのが2人、お産の時お隣の部屋だった方が1人です😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

結婚と同時に知り合いの全くいない土地にマイホームを購入し引越し早5年、ご近所さん(おばあちゃん達)と仲良くなりたまに誰かの家でランチしたりします🍴
子育て教室でママ友もでき定期的に集まったり個々でランチや飲みに行ったりもしましたよ🍻🎵
独身時代の友人は子連れだとなかなか予定が合わず、地元も遠く離れてしまったので今はママ友と適度な距離感で会うのが気が楽です💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんと仲良しなのいいですね😊💕︎
    うちはあまりご近所付き合いがなく、挨拶程度なので、、💦
    焦らずそのうち子供関係で出来るかなぁと考えるようにします!笑

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

結婚を機に仕事も辞めて旦那の実家近くに引越してきました。
妊娠するまで3年近くあり、それまでは友達ゼロでした😌
専業主婦で趣味もなく旦那も週一休みなのでかなり孤独でした💦

出産してから支援センターや子供の習い事でママ友たくさんできました🧸🎀
初めてのママ友はマッチングアプリ(ママ限定)みたいなので知り合いました😂←今もママ友の仲では1番仲良しです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ママ限定のマッチングアプリなんてあるんですか😳✨️
    差し支えなければ、アプリ名って教えて頂くこと出来ますか?
    今もありますかね、、?💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママトークってアプリだったと思います🎀
    当時(娘が半年くらいの頃)SNSやテレビでもちょっと話題になってたので登録者も多かったのかもしれません😌
    アプリ内では何人かとやりとりしましたが、実際にLINE交換して会ったのは今も続いてる子だけです🧸

• 6月13日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

結婚して7年目です。

職場の人も年近い人がいないです😅

ママ友作るアプリ入れてますが、あんまり…

ジモティーで募集すると結構来ます☺️その中で仲良くなっママ友は2人だけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友を作るアプリなんてあるんですね!
    アプリ名って教えて頂くこと出来ますでしょうか...?🙇‍♂️💦
    ジモティー見たことなかったです、見てみます😊✨️
    2人もできたのすごいです👏

• 6月13日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

はるママヽ(。・ω・。)ノ

ママトークやFiikaってアプリです!

ジモティーは検索画面で、カテゴリから探す→メンバー募集→ママ友 で探せます☺️
    自分で募集する場合も年齢なども条件つけられていいですよ。

• 6月13日
もこもこにゃんこ

子どもが出来るまでは友達いなかったですが、子どもが幼稚園とか行くようになってママ友が出来ましたよ😊
たまにランチ行ったりとか、子ども連れて公園やら行ったりしてます。