※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日に39℃台の高熱があり、翌日には熱は下がったが下痢嘔吐が続いています。今日は嘔吐は治まったが下痢が続き、病院で胃腸炎流行中と言われました。息子も胃腸炎かもしれません。保育園は症状が治まってから登園するべきかもしれません。

日曜日に39℃台の高熱
翌日には熱は下がりましたが
下痢嘔吐の繰り返し
今日は嘔吐は治りましたが
下痢してます
昨日より回数は減ってますが
今週いっぱいパート休んで
家で様子見の方がいいですよね😓

保育園に通ってますが
下痢も治ってないし
ご飯もその時の気分で
食べたり食べなかったりで
保育園の登園も目安でも
食事が取れること
症状が治ってることって書いてました

病院に今日行ったら
胃腸炎流行ってるからねーって言われましたが
息子も胃腸炎ってことですよね😥

コメント

ユーカリ

今はコロナ以外のウイルスが凄いことになっていてかかりつけの発熱外来もコロナ以外の風邪が大流行らしいです😢うちのかかりつけではRSがすごいと言ってました💦
嘔吐と下痢なら胃腸炎でしょうね💦お腹の風邪です💦
うちの次女も5月頃に嘔吐はなかったですが下痢してました!完治に4日くらいかかったと思います💦

しまうま

息子は嘔吐下痢からの発熱、咳で1週間休んでいます😭

小児科では夏風邪かなーって言われました。
こんなに長引くもんかねーと不安になりますが、周りもみんな熱、咳で長く休んでるので、流行っているんだなーと…
夏風邪も胃腸炎あるみたいですね。

三児のママ

今園で胃腸炎が流行ってると言われました!!
長男から次男、次男から三男へと感染😭
幸い三男は嘔吐なしの下痢🥺
長男は5日くらいで完治で次男は一日違いで下痢始まったのにもう1週間たちます😭
下痢でお尻は荒れてオムツ替えや下痢した時痛くてギャン泣きそれ見てごめんねとしか言えない私😭😭😭😭😭
小児科に連れて行ったら長く続いてるから下痢止めを処方されました。けど三男はまだまだだから整腸剤だけ処方されました、
下痢が治るまで園はお休みなので早く治って欲しいと願ってます😭
次男は食欲あり元気あり下痢をしていなければいつもと変わらないです笑後下痢だけなのにって思いながら今日も薬を頑張って飲んでもらってます🤣