※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園内定の電話が来ました。保育園に預けるのは寂しいけど、仕事復帰したい。不安だけど保育士と子どもを信じて強くなりたいです。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

遂に、、、来てしまいました、、、保育園内定の電話😭

第一希望の園だし、子どもの様子見てると同年代の子が大好きで好奇心強めで子育てサロン楽しんでるし家でわたしと2人で過ごすより保育園の方がいいんだろうなーとは思ってましたが、、、寂しい😭
仕事復帰したいから保育園ありがとうって思ってるけど、やっぱり寂しい😭😭
まだ実母にすら預けて出かけたことないのにいきなり保育園。やっぱり不安。
保育士さんを信じて、我が子を信じて強くなれ私😭😭
今から泣きそうです😭

先輩ママさんどうやって乗り越えましたか😭?

コメント

けろけろけろっぴ

1人目で1歳未満から離れるのはそれは寂しすぎて泣けますね😭でもお子さんの成長の為!と考えてぷらすに考えるしかないです😭😭

  • ままりん

    ままりん

    好奇心強めなのでわたしと家に引きこもってるより保育園の方がいいのはわかってるんですけど寂しいですね😭
    ポジティブに捉えます!!

    • 6月13日
S&C Mama

寂しいですよね😢1人目の時は最初の頃は預ける時、子供も私も泣いていました笑
でもすぐに泣き止んでケロッとしていたみたいです😅色々な事ができるようになって、たくましくなっていきますよ😊❗️

  • ままりん

    ままりん

    わたしも泣きながら預けることになりそうです😭
    子どもより私の方が慣れなさそうです😭笑

    • 6月13日