※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
サプリ・健康

頻尿で悩んでいます。子宮腺筋症と膀胱炎の治療を受けていますが、まだ改善せず。泌尿器科を受診した方がいいか迷っています。同じ経験の方いますか?

頻尿で悩んでいます😓

1年くらい前に頻尿のため婦人科に行くと
子宮が大きくなってると言われ
子宮腺筋症と診断されました。

子宮が膀胱を圧迫してるせいかもね〜という感じで、
湿布を処方してもらっていて
そこから頻尿が落ち着いた時もありました。

1年経って現在なのですが、また頻尿が気になって
先々週に婦人科に行くと膀胱炎になっていると言われました💦
尿が見るからに濁ってるし尿の中に細菌がいるとのことで…

ケフレックスというお薬をもらって
水をたくさん飲んでくださいと言われ、

そしてまた先週婦人科に行って検尿をしたら、
尿の細菌とかは少しはあるけど、先週よりは
減ってきてるから、
薬は飲まなくていいし水を多めに飲んでね〜とのことでした。

そして今現在も頻尿が治らなくて辛いです😭
今日の午前中は30分に1回くらいトレイに行ってました😭

泌尿器科でもみてもらったほうがいいのかなと思いつつ
まだ未就園児がいるためなかなか病院にも行けずで悩んでいます😣

同じような方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私がよく膀胱炎になります。
薬は菌がなくなるまで毎回薬飲みます切るよう言われますよ😥
本当に水いっぱい飲むのも大事ですが、膀胱炎は抗生物質飲まないとまったくなおりません😨