※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。体重や身長が気になるようです。混合の方はどのぐらいの量を、1日何回あげているか、時間の間隔も知りたいようです。離乳食を始めて1ヶ月経ち、昨日から2回食にしているが、食欲が増しているようです。規定量を守っているか不安のようです。

今月19日で7ヶ月になります!
体重 8225㌘
身長 69.4㌢
ってデブちゃんですか?♡•ᴥ•♡

あとこれぐらいになると
混合の方とかは
どのぐらいの量を
1日何回あげてますか?
時間はどれぐらいあきますか?

離乳食も開始して1ヶ月経ちます。
昨日から2回食開始してますが,
離乳食あげればあげるほど食べます(°д°)
一応,量は守ってるつもりですが
みなさんは規定量??あげてますか?(・ε・` )

コメント

はぎちゅん

うちの子は小さいので10ヶ月ですがまだ68cm、7800gくらいしかないです!
身長も体重もいいバランスだと思います(^○^)✨

離乳食は欲しがるだけあげてもいいと聞いたことありますよ🎵
うちは作った分以上に欲しがる時はBFあげるかおっぱいで我慢させたりもします(笑)
量とか気にしたことないです😂
なので最近うちの子はどれくらい食べているのかなと思い測って見たところトータル300gに母乳も飲むって感じでした!
この時期だと多い方だと思います🎵

  • 39

    39

    そーなんですか♡•ᴥ•♡
    10ヶ月なのに8kgもいかないんですね♡
    たまに会う人とかにデブになったね
    って言われるので心配になって😱w
    離乳食欲しがるだけあげてもいいんですね❤
    安心しましたー(๑>∀<๑)♥

    • 2月2日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    6ヶ月の身長、体重を見てみたら65.6cm、7200gでした!
    うちの子はずっと成長曲線下の方なのであまり参考にはならないと思いますが😂🙌
    まん丸ちゃんの方が赤ちゃんらしくて可愛いですよ💕
    しかも身長うちの子より高いし全然気にしなくて大丈夫ですよ👀(笑)
    うちの子はほっぺただけぷくぷくなので知らない人からよく、ぷくぷく太って!って言われますもん😊💦

    • 2月2日
  • 39

    39

    ぷくぷくの方が赤ちゃんらしいですよね❤
    動き回って痩せるから今は
    いーやっって思いますました♡•ᴥ•♡
    ほっぺたぷくぷく分かります!
    ウチの子は顔につくタイプで
    脱ぐとそんなにまるまるって
    感じじゃないと思うんだけどなーと
    デブだねー😂✨と言われると
    いつも思います(笑)
    てゆーか知らない人に言われたくないですね😳
    ぷくぷく太って!なんて😗

    • 2月2日
えりりん

うちもそれくらいです!
歩き出したら細くなるみたいなので
今はふっくらしてても気にしてません☺️
むしろ可愛いくらいに思ってます😃
私も離乳食は二回食にしてて、
あまり量は気にしてないです😨
お昼と夜にあげてます、
私は食べてくれるほうが安心します☺️💕
初めは量とか気にしてましたが、
体調も大丈夫だしうんちもよく出てるので
今は気にしなくなりました!

  • 39

    39

    良かったですー❤
    そーですよね!歩き回ったら
    細くなりますよね˙³˙ )
    量はきっちり気にしてるのかと
    思ってました(笑)
    自分も気にする方ではないので
    ちゃんと計ったほうがいいのかなー(;´Д`)
    と心配でしたが自分も気にしないで
    スクスク元気ならそれでいい!
    って感じであげます✧*。٩(´ヮ`*)✧*。

    • 2月2日