※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

同じクラスの人たちとの挨拶について悩んでいます。仲良い人には挨拶するけど、他の人にはしづらくて、気持ちが複雑になってしまいます。年上の人に挨拶する必要があるのか、不安です。

なんかうちの園ってすれ違って挨拶する
ままさんもいるんですがしないままさんの方が
多いです。仲良いままさんにしか挨拶しない感じで
同じクラスのままさんが前にたっててもわたしも
おはようございます。って何だか言いづらくて💦

逆にわたしが前に立ってて後から同じクラスのままさん
きても挨拶されないしそれが当たり前みたいになってます。

わたしが子供におはよー!って言った後に横にいたのが
その子のままさんかな?とチラッてみたらそうだったので
挨拶したのですがなんだか距離感がわからなくて、、

一度話したことあっても別に挨拶されないので
わたしも人見知りというかあんまり前みて歩いてない
というのも挨拶していつもと違う感じで挨拶された時に
この前話したのが嫌だったかなとか色々思ってしまって
メンタル激弱なので前まで歩けず下向いて歩いてしまってるのでわたしもいけないのかもしれませんが、、
目と目が合えば挨拶するのですが同じクラスでも
仲良いままさんじゃないと挨拶しないとかみんな
当たり前になってしまってるんですかね?

20代で同じクラスのままさんみんな年上なのですが
別に挨拶しなくてもいいやというか年下に挨拶
するのもなって感じですか?

コメント

deleted user

年齢は関係ないですよ!
うちの園も、特に群れてるママ達は知り合い以外は挨拶しない方が多いですが、そんなもんかと割り切りました!
怪訝な顔をされても挨拶されて嫌な思いをする方はあまりいないと思います😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!わたしも初めは挨拶してたのですが挨拶しない人の方が多いしスルーされたこともあったのでそこからいいやとなってしまい🫨

    • 6月13日
pipipipipi

年齢関係なく挨拶してますー
無視されることもありますが😅
一応マナーかなと思ってるのでしてます😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    同じクラスのままさんなら挨拶したいですけどこっちから挨拶しない限りしてこないので年齢関係あるのかなーってふと思ってしまいました😮‍💨

    • 6月13日
deleted user

うちの園も同じです!💧
すれ違っても知らない人なら挨拶をしない方が圧倒的に多いです💦
同じクラスのママさんでも話したことがなければ、保育参観や行事で会ってもスルーで挨拶されません🥲
こちらから挨拶をすれば、最初誰?みたいな感じの顔で返してはくれますが…周りを見ても知り合い同士でしか挨拶をしていなくて
しばらくしてからこちらから挨拶をすることも減ってきています😓

別の園に通っていたときは、知り合い関係なくすれ違えば挨拶をしていて
そっちのほうがお互い気持ちがいいですよね🥲

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺!
    その誰?って感じが何だか傷つきませんか?💦💦
    わたしもこちらからしなくてもいいやという感じになってしまいました😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の園では当たり前というか子供の送り迎えですれ違えば、自然に挨拶って感じだってので
    その顔をされた時は、え?何?挨拶したらいけなかった🥲⁉️としばらくモヤモヤ傷つきました💦💦
    周りがそんな人が多くて、何か気持ち的に人を選んで挨拶をしちゃってます(⁠T⁠T⁠)

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    前の園とのギャップがありすぎますね😭!

    え😭!めっちゃわかります😭
    わたしもです😭!同じままさんに対しても自分から行く時と行かない時があるのでなにこのままっておもわれてるんだろうなぁって🫨

    いきすぎても嫌な方もいるのでなんとなく反応見てしまってて💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

そういう人どこにでもいると思います💦
挨拶しない人ほんと嫌いです💦私も子供のクラスまで向かう廊下ですれ違うのほんと憂鬱でした。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それが今の園というか今の園しか経験がないのですがほとんどのお母さんがそうで💦💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの考えは間違っていないと思いますよ!
    挨拶しない方がおかしいと思うので気にしないでいいと思います😊

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自ら挨拶してスルーされるとこっちも朝からシュンってなりますよね😭!
    ありがとうございます🥺

    • 6月13日
ミラクル

誰かわからないから、挨拶しないだけですよ。
私知らない人に挨拶するの苦手で、会釈するくらいしかできません。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど😮‍💨顔わかってても挨拶しないのは何でですかね?💦人見知りだから?ですかね?

    • 6月13日
  • ミラクル

    ミラクル

    正直、私の場合は、
    私は知ってても相手は知らないかもと思ったとき、
    私に挨拶されたの?と相手が誰に挨拶したかわからないとき、
    目が会わないとき
    は挨拶できません。
    勇気がでません。
    年齢でしないとかは一般的にはないと思います。

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしは挨拶返されないのが怖くて目と目を合わすことできないです。

    • 6月13日
  • ミラクル

    ミラクル

    目合わすの怖いですよね、めっちゃわかります。

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なので多分向こうも距離感わかんないなーって思われてるかもですよね、、💦

    • 6月13日
  • ミラクル

    ミラクル

    確かに、ありえますよねー。共に、目を合わせるの頑張りましょう、、、😵

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありますよね😮‍💨まぁ仕方ないか。と割り切って頑張りましょ😮‍💨

    • 6月13日