※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードで子供名義の口座が必要ですか?携帯アプリで2人分申請可能ですか?

マイナンバーカードで、子供の公金受け取り口座って子供名義の口座を作らないとダメなんですかね?

あと、私の携帯の同じアプリから私の分と子供の分2人分って申請できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども名義の口座が無いとダメです🥲同じスマホの同じアプリから申請することはできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今他の人の名義の口座でも紐付けられてポイント付与されてしまって問題になっているのであえてそこで子ども以外の口座を紐づけるのは避けた方が良いと思います🤔子ども名義でなくてもできるなら気にしないなら自己責任ですができる可能性は高いです。

• 6月13日
はじめてのママリ

こどもの口座にしないといけないですが私は間違えて旦那の口座で登録してました💦
マイナポイントなどをもらってから気づいて今はこどもの口座に変更してます💭

moon

これ、今ニュースでよくやってますね😅
子どもの口座がないからって大人の口座を登録してたり、他の家族のを登録してたりというのが多いと💦
今後、対象者への給付金があった場合、きちんと受け取れないという可能性もあったりするようなので、必ずマイナンバーカードの本人の口座じゃないとだめです😅

私のスマホで自分と子ども3人の口座登録しました😊もちろん、それぞれの口座と紐付けしてます🖐