※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期か不安。朝は抱っこマンで食事も拒否。風邪引いた影響か。泣き暴れてメンタルやばい。イヤイヤ期の経験談を教えて。

イヤイヤ期ってどんな感じなのでしょうか??

もうすぐ1歳半の娘がいるのですが、朝起きてから抱っこマンになり、ご飯いやお茶いやでおやつ食べる?と聞いたら食べてくれる時もあります。

ご飯も食べる時は食べるのですが、今までよりかは食欲もなく、、、

先日風邪を引いたので(1週間前)まだ治ってないのかな?とは思うのですがイヤイヤ期かなとも思っています。

抱っこ以外の時はもう泣いて暴れていて正直メンタルがやばいです、、、

みなさんのイヤイヤ期の経験談教えてください🥲

コメント

もな👠

イヤイヤ期は何聞いても「いや!」って言われたり、首を左右に降ってイヤイヤする時期のことだと思います。
文章読む限りは、病み上がりで機嫌が悪いだけかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病み上がりですかね、、、
    なんかもう機嫌が悪いレベルではなくて起きている時間はもう大泣きで暴れてます、、、
    人と会うこともなく鳴き声もすごいので窓も閉め切って心が折れそうです🤯

• 6月13日
はじめてのママリ

うちと全く同じです🥹
娘も風邪が治りかけくらいでイヤイヤ機嫌悪くご飯も着替えも拒否してます…
多分こういうのを繰り返しながら本格的なイヤイヤ期に入っていくのかなぁという勝手な想像してます🥲
どうしても飲まない食べないだとおやつだけでもと思ってあげちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくママさん大変ですね😖
    これがイヤイヤ期じゃなかったらと思うとこの先さらに不安です(笑)
    食べないよりかはマシかなと思っておやつをあげますが、それが癖になるのも良くないよなあと葛藤してます…

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

下の子絶賛いやいや期です!
今朝もご飯食べるのイヤ、じゃあ下げるよって言うとイヤ、ごちそうさまもイヤ、お着替えもイヤ、靴履くのもイヤ、車乗るのもイヤ、車降りるのもイヤ
何でもかんでもイヤな時期みたいです😂
大声で泣き叫んで抗議するので疲れちゃいます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ最中お疲れ様です🫠
    通じる言葉が少ないのでさっぱりわからず、、、
    なんで泣いているのかわかればどれだけ楽かとずっと考えてます😅

• 6月13日
さとぽよ。

娘は1歳半くらいから、ゆるーく始まりました!
今は、はっきりキライ!イヤ!ヤダ!って言いますし、大の字に寝転がって泣いてます笑っ
自転車乗るのも反ってイヤイヤしたり、ベビーカーやカートもイヤイヤです😫
息子のバス停までの送迎は歩きたい!時は歩いてもらいますがだいたい歩くのイヤ!って言われて、抱っこ紐しますがそれもイヤってなりながら連れて行ってる日々です😫
洋服もこだわりが強くなり、アンパンマン、ミッフィーばかりしか着てくれないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいの月齢で始まる子もいらっしゃるのですね!
    外で遊ぶ時は割とお利口なのですが、人目のある賑わうところでイヤイヤやられるともう冷や汗が止まりません、、(笑)
    抱っこして暴れて歩かせて暴れてどうしろってんだー!と心の中で思ってます😵

• 6月13日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今日は、プレでしたがイヤだ!キライ!が多かったです😨
    みんな踊ったりしててもイヤだと大の字に寝転がって泣いてましたよ笑っ
    結構男のコは、走り回ったりしますが女のコはこんなに激しいコは居ないので目立ちます笑っ

• 6月13日