※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
家事・料理

この時期のお弁当は本当に怖いですよね😭明後日上の子にお弁当を持たせな…

この時期のお弁当は本当に怖いですよね😭
明後日上の子にお弁当を持たせなければならずなにを入れたら食中毒の可能性を下げられるか、皆さんが気をつけていることをお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当カップにいれて、食材がくっつかないようにしてます!
水分がでるものは控えてます💦

• 💜R.A💜

💜R.A💜

お弁当カップはやはり大切ですよね🤔
    お弁当は詰めたらすぐ冷蔵庫などに入れますか??
    外に出して冷ましてから入れたほうがいいのかな😂?
    ミートボールとかもやめた方がいいのか色々わからずです😔😔💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプ等で使う大きい保冷剤の上にお弁当おいてその上で詰めつつ、少しでも冷ます時間を短くしてます!
    ミートボール、こどもも好きなので入れてますがお腹痛いとかなったことはないですよ😊

• 6月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

なるほどです🤔💕勉強になります☺️
    大きい保冷剤はないので小さいやつになってしまうのですが😔💦
    ミートボールは鉄板ですよね❣️❣️❣️

• 6月13日
Shi🧸

生野菜と芋類は避けます🙆‍♀️
そして水分は敵なので可能な限り水分なくすのと、塩分高めの梅干し(スーパーの普通の梅干しもいいんですが塩分高いものに比べると効果低いんですよね…)やお酢を使った料理を入れたり、100均でも売ってる抗菌シート入れてます◎

• 💜R.A💜

💜R.A💜

生野菜はなんとなくわかりましたが、芋類ですか!??
    なぜなのでしょう🤔??
    梅干し入れたいのですが、嫌いでさてどうしようかなと😂💦
    100均シートですか😳探してみます😌❣️❣️

• 6月13日
  • Shi🧸

Shi🧸

芋類は痛みやすいんですよ🥲
    カレー じゃがいも 痛むで検索してみてください🥺
    わたしカレーにじゃがいも一切入れなくなりました…😇
    梅干しはお守り的な役割だと思ってますから笑、嫌いなら無理して入れなくてOKですよ☺️

• 6月13日
  • Shi🧸

Shi🧸

ちなみに去年の梅雨前にまあめちゃくちゃ綺麗!とは言えない普通の居酒屋(そういう居酒屋さんも大好きなのですが🥺)に友人と行ってお通しでポテサラ出てきたのですが…
    一口口に入れて味が異常過ぎて…すぐ戻してそのあと胸焼けで飲むどころじゃなくなりすぐ帰りました…😇
    気温が暑くて人気な回転早いお店だったので冷蔵庫から出していたのでしょうね…🥲

• 6月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

本当だ😳😳😳
    私もじゃがいもやめようかしら😭💦
    今の時期に限らず夏場も怖いですし😔😔😔
    ポテサラは聞いたことあります!食中毒になっちゃったのかしら🥲
    ポテサラ常温はヤバすぎます😫

• 6月14日
まめも

生野菜は入れない、どの食材もかならず火を通す、完全に冷めてから蓋をする、とかですかね🤔
夏の間は自分で作ったおかずより冷食とか市販の物入れる事が多いです💦
個人的にですが、衛生管理が徹底された所で作ったものの方が安全なんじゃないかと思っちゃって…笑

• まめも

まめも

あとはネットでみてからやってるんですが、ご飯を炊く時に本当にちょろっとお酢を入れて炊いてます!
    少量なので味は変わらないんですが、酢の抗菌作用が期待できるとか☺️

• 6月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

冷凍食品わたしもそう思っていました☺️
    気にし出したらキリがないのですが、食中毒になった時のことを考えたら、そっちの方が大変なので色々考えだしてしまい😭お酢ですか!??初めて聞きました!!!
    早速やってみたいとおもいます☺️🫶

• 6月13日