※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

偏食ひどいお子さん、毎日の献立どんなものにしてますか🥲⁉️4歳、偏食過…

偏食ひどいお子さん、毎日の献立どんなものにしてますか🥲⁉️4歳、偏食過ぎて何作ればいいのかわかりません😭
保育園でもあまり食べないみたいで、、
野菜は大根の煮物を食べるくらいで、緑色はまず食べません😭
もずく酢などの海藻の酢の物は食べます😅
アンパンマンうどんは食べるけど普通のうどんは食べないとか、
お米もふりかけごはんのおにぎりにしたら食べたり食べなかったり。
朝食も必ず食べるのは、キャンディチーズ、ゼリーくらいです🥲
子供が好きそうなハンバーグ、オムライス、カレーなども嫌いと言って食べてくれません😭

コメント

deleted user

うちの子も偏食すぎて
苦労しました!

でも、年少になったら
いやでもまずは一口だべる!
食べて無理だったら食べないでいい!と
いって、一口だけ入れてます!

そしたら、保育園でも頑張って食べてみたよ!
揚げパンってこんなに美味しかったんだね!
魚ってこんなに、美味しかったんだね!
ゆかり和え!おいしかった!と
話してくれるようになりましたよ!
今はキノコとピーマン、ニラとかは
でかいと食べませんが
細かして、キーマカレーにしたりすると食べます!

うちは、今までは、
子供中心のメニューにしてたけど
5歳になってからは
子供が食べないから!これは
作らない!とかはしなくなりました!

ただ、、お米だけは好きなので
雑穀米だったり玄米だったり
混ぜて炊いてます!
もし、苦手なのばかりでも
豆だし!玄米だし!体にいいでしょ?って
思ってます💦

はじめてのままり

どうせ食べないので、大人の食べたいものを作って「食べたらラッキー」位の気持ちで子供にも出してます😓
(だいたい食べないですが…)

卵は唯一食べるので、実質卵とふりかけご飯くらいしか食べていません💦
あとは気休めにグミサプリとかあげてます😅

👶😊💕

最近食べるものが増えてきました!野菜は全くですが…💦
大人が食べてるものを見てちょっと頂戴と言われあげると自分の好みの味付けならもっとちょうだい、次もこれ食べたいから作ってってなります‪👍🏻 ́-‬
無理に食べさせても吐き出すのでこっちがイライラするから好きなものを食べさせてます🙄

deleted user

子供が好きそうなメニュー一切ダメで、肉も嫌いだからハンバーグに野菜混ぜ込むとかも🙅🏻‍♀️
ご飯が好きで「塩ごはんだけでいい」といわれた時は白目むきました🤣泣
なるべく具沢山の汁物作って、具だけ完食か汁だけ完食どちらか選ばせてます💦大概汁を7割くらい飲んで終わりますが、栄養素が含まれていることを願って…🙏
いつこの偏食終わるんですかね🤦‍♀️