※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がRSに感染し、NICUに入院中。辛い思いで苦しい。励ましや経験談を求めています。

すみません。
励ましのお言葉を頂けると嬉しいです。

生後1ヶ月の息子がRSに感染し入院しています。
今朝5時頃、酸素サーチが急激に下がり、呼吸器を装着しました。
酸素サーチは回復しましたが咳こんだ時に下がってしまったり、CO2の値が良くならなかった、軽度の肺炎が見られる事から、挿管してNICUに入ることになってしまいました。

たった1ヶ月の子にこんな辛い思いをさせて、すごくつらく苦しいです。
子供が1番辛い、苦しい思いをしているのはわかってます。

無呼吸発作を起こして緊急入院をして、NICUにまで入ることになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいで、一旦私は帰宅しますが、安心もできず、明るい気持ちにもなれず、お利口さんに留守番してくれている娘に笑顔を向けられる自信がありません。

甘えてすみませんがどうか、励ましの言葉や、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらコメントを頂けると嬉しいです。

コメント

ママリン

うちは生後すぐに頭から出血しているかもしれないとNICUに入院しました。出産直後で赤ちゃんの顔もほとんど見られないまま別々の病院に入院になって、息子は管をたくさんつけられていました😭
毎日何もできず泣いていましたが、手遅れになる前に入院してNICUという万全な環境で診て貰えていること、私は息子のために搾乳を頑張るしかないと自分を奮い立たせました!
まーちゃまんさんの辛いお気持ちとっても分かります‼️今は息子さんと病院を信じて出来ることをしましょう🤗

なぁ

末っ子が生後1ヶ月でRSにかかり、小児病棟に入院していました。
主人が単身赴任中でワンオペのためお預かり入院で、本人は相当苦しかったみたいで3日間酸素をつけていました。
すぐに入院して処置してもらったので酷くならずに退院できましたが私も苦しい思いをさせてしまい毎日メソメソでした😭

上の子たちも余計に不安になってしまい悪循環に…
幸い小さい頃の処置なので記憶にも残らないですし、今はNICUの先生、看護師さんに任せて上の子をめいいっぱい抱きしめて覚めてあげましょ♡♡
ママの不安や申し訳ないと思う気持ちは遠く離れてても伝わるそうです💦
笑顔で回復してくるのを待ちましょう😊