※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

トミカの収納方法に悩んでいます。トミカを一発で探せる収納方法はあるでしょうか?

トミカをお持ちの皆さん、トミカの収納ってどうしていますか?

所望されたトミカを探すのに、👀箱をひっくり返してそれをさがす、そんなもんなんですかね?

わざわざこれはここ、ってやるのもしまう時が面倒、息子がそこまでできるわけない(5歳児ですが、診断として3歳と言われてるのと、口頭指示の理解が通りにくいので💦)と思ってしまうので…。

所望されたトミカ一発探し収納、は今はまだ諦めた方がいい?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです😂
最初は綺麗に飾りたかったですが、おもちゃ箱にぶち込んでます!ソファーの下など、いろんな所から出てもきます(笑)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうですよねー(苦笑)スリコでベッド下収納と間違えて買ってしまったアクセサリーケースがあったので、一応それに入れてみたけれど…どうなるかな?

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

パーキングケース?を買うのはもったいないと思って、セリアで似たようなケース買いました😂
最初に2つ買って使いやすかったので、買い足しました😊
箱はひっくり返して探さなくてもケースの外から見えるので自分で探すようになりました😊

はじめてのママリ🔰

これを何個も買ってます。少し大きいのはカゴに入れてガサガサ探してもらうようにしています

子鉄の母

小さめのボックスケース4個にガサーと大まかなジャンルごとにいれてます。
①ロングトミカ
②バス系
③緊急車両とトラック
④その他
って感じです。毎回出すのは②や③で、他はたまに思い出した時って感じです(笑)