※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが性格的に変わる可能性はありますか?赤ちゃんは今は人見知りもせず、愛想よく接していますが、将来もこの性格を維持してほしいです。可能でしょうか?

今の時期の性格的なものってずっと変わりませんかね??
11ヶ月ですが、人見知りもせず人にキャハキャハ言って愛想振りまいて近づいていきます😂
大きくなってもずっと愛想良く育って欲しいのですが変わるもんなんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですがうちの子も
人見知りせず愛想振りまきます🥺
ちなみに私も小さい頃からそうらしく、母親にはあんたの小さい頃見てるみたいやわ〜と言われます😂
今も愛想はいいと言われます🥺笑

MA

幼少期は恥ずかしい時期で、もじもじすることは出てくるかもだけどベースは変わらないと思います😄😁笑

自分自身の友人も踏まえてですが、高学年あたりからじょじょに環境や周りの友達付き合いとかでタイプ変わっていく場合もあるなーと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは、その頃から変わりましたー!
一歳未満では、主様のように愛想が良くて誰にでも笑ってました。(親が一番、ではありましたが、一般的な人見知り=泣き叫ぶ、は無かったです)よく人と会ってた時期だったからかもしれません。

ところが、物心がついたら大人になったのか、やたら恥ずかしがるようになりました。仲の良い子にはしないのですが、初めての場所や人には、安心するまで緊張してます…。

でも基本的な性格は、めっちゃ元気で正直な明るい子です。