※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ❤︎
妊活

子宮鏡検査の痛みに不安があります。経験のある方、痛いですか?

不安で不安でドキドキしています(´;ω;`)

今日初めての子宮鏡検査に挑戦します。

何年か前に卵管造影はしたのですが
その時はもう激痛で2度とやりたくない!と思いました😭

その時の痛みの恐怖があり
子宮鏡検査も同じぐらい痛かったらどうしよう…と
不安でたまりません。

子宮鏡検査は痛いのでしょうか?💦
経験のある方、教えてください😭

コメント

しーちゃん

卵管造形はやったこと無いのですが、子宮鏡検査はほぼ?全く?痛みありませんでしたよ🙆‍♀️
私もやる前は絶対痛いと思ってました😣

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    本当ですか!!!!!
    良かった…😭😭😭
    痛み止めの薬を30分前に飲んでくださいと渡されたので
    薬飲まないといけない程痛いのかと不安でした😭😭

    • 6月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    むしろ私子宮後屈なので他の人より痛いはずなんですが、全然で痛み止めも処方されなかったです👌
    ぽにょ❤︎さんも痛くなく無事に終わりますように😣
    がんばってください*.+゜

    • 6月13日
  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    そーなんですね☺️
    安心しました♪
    頑張ってきます🫡✨

    • 6月13日
ママリ

もう終わってるかもしれませんが💦
私はどちらも経験ありますが、子宮鏡検査は全然痛くありませんでした!
卵管造影は痛いというか苦しいというかでしたが…

詰まってたりすると痛いとか聞きますが…

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    これからなのでまだ終わってません🥺
    痛くなかったのですね!
    初めてなので痛みの恐怖もあるしポリープとか見つかったらどうしようっていう不安も入り混じり変な感じです😭
    でも痛くないと聞いて安心しました☀️
    頑張ってきます!🫡

    • 6月13日
ShellieMay♡

コメント失礼します!

私も来週、ポリープの疑いで子宮鏡検査をやるかもしれません(*_*)

すでにお済みだとは思いますがどうでしたか?

お時間ありましたらコメントよろしくお願いします!

  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    子宮鏡痛くなかったです!☺️
    ですが、小さな内膜ポリープが見つかったので取ってもらうことにしました(´・ω・`)

    • 6月19日
  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    おはようございます。

    返信ありがとうございます!!

    痛みはなかったのですね(;ω;)よかったです!

    内膜ポリープを取ってもらうとのことですが宿泊しての手術でしょうか?

    再度質問すみません(>_<)

    • 6月19日
  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    やる前まで私も不安だったのですが全く痛くなかったので
    拍子抜けです😗
    私が行ってる病院は全身麻酔で日帰りみたいです🥺

    • 6月19日
  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    全く痛くなかったということで安心しました(TдT)検査はいろいろしたいですがやはり痛いのはしたくないですよね↓

    全身麻酔で日帰りで手術できるのもいいですね!!

    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    • 6月20日
  • ぽにょ❤︎

    ぽにょ❤︎

    いえいえ😊
    お互い頑張りましょうね✨

    • 6月20日