※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

道を聞かれることが多く、いつも急いでいる女性がいます。なぜ私だけが?同じような経験をした方いますか?

悩みでもなんでもないですがぼやきです。
私こそ人類で一番道を聞かれる人間なんじゃないかと思う時あります。

道を歩いていたらもちろん、総合病院なんかいけば1日で3回くらい聞かれるし、少なくとも3日に1回。多い日は1日5回とか。

歩くの遅いからと思ってたけど、急いでて小走りでも呼び止められるし、そこに転院いるのに急いでるのになぜ私に⁉️とイライラする時もあります🥲

断じて店員っぽい服やスーツを着てたりするわけではなく、ラフな普段着です。絶対に施設の人と思われるわけないです。

なんでなんでしょう。私は常に急いでいます。笑
老若男女、国籍問わず聞かれます。

同じような方いますか?
また、道を聞きたくなる人ってどんな人ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も道よく聞かれますし、観光地とかで写真とってくださいもよくあります。
旦那曰くよく道聞かれるのは無害そうやからちゃう?とのことでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ方が!!!🥺
    そういえば写真撮ってくださいも言われますね!
    無害そう😮!有害そうよりは100倍いいけどなんとも言えませんね😂❗️

• 6月13日
ママリ👧👧👦

今はスマホなどで調べるし、スマホの前はお店とかでしか聞かなかったので分かりませんが。
地元とかでなくても道聞かれて分からない事多かったです。
最近は外歩かないので聞かれなくなりましたが、独身の時はよく道聞かれました。
そして私は極度の方向音痴・・・
1番聞いてはいけない人な気がしますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。施設内で聞かれることがめちゃくちゃ多いです。そして私も方向音痴です!!!笑
    旅行先で明らかに大荷物でも道聞かれるし、なんなら自分がどこにいるかも分かってないよ?と言いたいです🤣

• 6月13日
ぽむ

分かります😂
急いでいる時は勘弁してくれ…となりますよね💦

でも自分が道を聞く時を考えると

・優しそう
・声をかけやすい柔らかい雰囲気がある
・親切に応えてくれそう

な方を探して声をかけると思うので、きっと質問者様はそんな雰囲気があるのだと思います😊素敵な長所ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです!わかることは教えてあげたいけど、なんで小走りしてる私を選ぶの!となります😂

地味でも派手でもなく、若くもなければ年老いてもない(30代前半)、いい感じの相手なのかなと思ったり🥲

長所と思っていいんですかね😊前向きに考えます!笑

• 6月13日

私は外国人によく道を聞かれます。
観光客が多いところに行くと必ず聞かれます。
英語まったく話せないし、ザ日本人顔です😂
特にニコニコしてる訳でもないんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    外国の方が話しかけやすい雰囲気とかあるんですかね!😳
    私もこの間20人くらいの団体外国人の道案内を任されてヒヤヒヤしました😢笑
    私もニコニコなんてしてないです!どちらかというと殺伐としてます!笑

• 6月13日