※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
ファッション・コスメ

目の下のクマやたるみに効く化粧水、美容液でなにかいいものありますか?…

目の下のクマやたるみに効く化粧水、美容液でなにかいいものありますか?
またメイクで隠す場合、どのようにしてますか?時間が経つにつれてヨレたりするのが嫌で。。
なにかいいコスメなどありますか?

コメント

きえ

ビューティーアドバイザーの仕事をしていました。化粧水や美容液より目の下はアイクリームですね(*^^*)
どれぐらいクマやたるみがあるのか拝見してないので分からないですが、乾燥肌ですか?
保湿は基本なのでしっかり潤わせてください。たるみだとエイジングができるアイクリーム、クマだと美白ができるアイクリームです。どちらも組み合わせたアイクリームも売っています。
目の下の皮膚はラップと同じぐらい薄いのでたるみやシワができやすいんですよね…今の現状を改善しつつ、老化の原因No.1の紫外線対策を365日行ってください(^^)アイクリームを塗るときは引っ張り過ぎないように(ラップと同じぐらい薄いので引っ張れば余計皮膚がたるんで悪化します。)優しく優しく体温で温めながら浸透させてください(*´∀`)

• キキケケ

キキケケ

コメント下に書いてしまいました💦

• 2月3日
  • きえ

きえ

役立ったようでよかったです(*^^*)♡
    ほうれい線は、両手で顎からこめかみにかけて頬を上に引っ張りながらゆっくり引き上げてください(*´∀`)
    あと、寝る時にうつ伏せはほうれい線を作ってしまいます。できたら仰向けで寝るのがお肌にはいいんですが、なかなか難しいですよね(*_ _)私は仰向けで寝れません…(>_<)
    日々の保湿ケアで肌のキメをふっくらさせてあげると、ほうれい線も目立たなってきますよ(*^^*)♡

• 2月3日
  • キキケケ

キキケケ

うつぶせ寝良くないですよね!
    私もよくしちゃうんですが、翌朝シワになってたりしてダメだと思うことしょっちゅうです💦
    保湿大事ですね!!
    シワやたるみ予防のためにもスキンケア頑張ります!🌟

• 2月3日
キキケケ

専門の方からのコメントありがたいです✨詳しくご丁寧にどうもありがとうございます!!
アイクリームがいいんですね!
タルミが気になっていて今まで引っ張るようにケアしていたので、逆にシワになってしまうということを知りました!勉強になります。
あと、ほうれい線のケアは、どういった方法が良いとかあれば、教えていただきたいのですが。。。