※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
家事・料理

最近スープにハマっています╰(*´︶`*)╯。オススメのスープ教えてくださ…

最近スープにハマっています╰(*´︶`*)╯♡
オススメのスープ教えてくださーい!

また具材何入れてるかも教えて欲しいです٩(^‿^)۶

私はかぼちゃフレークで作るスープがハマっています(笑)

コメント

5児ママ

野菜たっぷりのスープ
味噌汁だったり、中華スープだったり、コンソメスープだったり…
その日その時ある食材で作ります。

さ.な

わたしは昨日ミネストローネをたくさん作ってずっと飲んでます(笑)
最近は 白だしでつくるのもハマってます💗白だしスープめちゃめちゃ簡単で美味しくてオススメですよー💗

ブロッコリーのミルクスープです(●´ڡ`●)
ブロッコリーは軽く茹でて、ミキサーやフードプロセッサーでみじんにして、玉ねぎとベーコンと一緒にバターで炒めます。
水と牛乳は好きな分量で、味つけはコンソメと塩コショウで完成です。
ブロッコリーはべつにみじんにしなくても美味しいですよ♫生クリームも入れるとさらにコクが増します。
これでスープスパにしても美味しいですよ。

ruuiii

冬はスープがおいしいですよね♡
うちは冷蔵庫に余っている野菜(人参、玉ねぎ、キノコ、ほうれん草など)とベーコン又はウインナーを細かめに切ってコンソメ味でスープにして、最後にポーチドエッグ(大人だけ)を浮かべています。

❁wnmm❁

我が家も家族そろってスープ好きです✩
うちでよくやるのは、かぼちゃ人参キャベツ玉ねぎピーマンじゃがいもウィンナー(ベーコン)しめじ(えのき)を全部1cmほどに切って、コンソメと中華スープの素を半分ずつ&塩コショウ&醤油少々で味付けしたものです♡
小さな子供でも野菜が沢山摂れて、食べやすいスープです( ˆ࿀ˆ )
アレンジで野菜を変えたり、生姜を入れたり、和風スープにしたり、シチューの素を入れてミルクスープにしたり…🍲

乃子。

とろろ昆布と味の素、醤油とお湯で、即席のおすまし汁ができるんで、これ、夜中の小腹が空いた時によくやってました。笑

あかつき

買ったトマトがまずくて
クックパッドでこのスープを作ったら
にんにくが効いてて美味しかったですよ\( 'ω')/
主人はトマトスープ好きじゃないけど
これは美味しい!と言ってました(`・ω・´)

ちゃんちゃんぬ

みなさんありがとうございます٩(^‿^)۶
どれも美味しそうです!

試して見たいと思います╰(*´︶`*)╯♡

ももたろう

ずっと前に一度だけ作ったことがあるんですが美味しかったです。
手書きレシピで見づらかったらすみせん!