※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊婦です。吐きつわりは少なくなりましたが、胸焼けと吐き気が続いています。胸の間が痛く、食道に詰まった感じも。初めての胸の痛みで不安です。つわりについて相談です。

胸が痛いつわりってありますか?😢
まだ12wです。
吐きつわりですが、少しずつ回数は減ってきて胃痛はほぼなくなりましたが胸焼けと吐き気は続いてます。
今朝は寝起きから胸焼けと吐き気がしていて、なんとか我慢できましたが、今は胸焼けじゃなくて胸と胸の間、谷間のあたりが少し痛い感じがします。
なんか圧迫されてるような…?
こんなつわりってありますか?
あとは食道に何かつっかえてる感じもします💦
胸が痛いのは初めてなのでちょっと怖いです😭

コメント

たま

私は吐いて胸筋が攣っての痛みはありました。
あとは吐く事で食道が荒れているのか痛い時はありました。
あまり続くようであれば他の病気かもしれないので受診した方がいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたがコメントありがとうございました!
    たまさんと同じ感じだったのかもしれません。
    最近マシになりました😃
    もしまた悪化したら診察してもらう事にします。

    • 6月14日