※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

幼稚園で給食を食べない上の子について悩んでいます。クセが強いのか心配です。いつか食べてくれるでしょうか。

幼稚園で給食が始まったんですが,今年入った上の子が全く給食を食べないそうです😢 ウチの子クセすごなんでしょうか? いつか食べてくれるでしょうか😢😢悩んでいます

コメント

###

お家では何でも食べる子なんですか???

• グルミット

グルミット

ウチでもド偏食ですw

• 6月13日

お家ではなんでも食べるけど、幼稚園のは食べない感じですか??

それとも好き嫌いがあってですか??

環境が変わってですか?

幼稚園の給食の味がいやどこですか?

みんなと食べるのが嫌とかですか??

それによって全然違ってくると思いますし、クセがすごいとか以前にお子さんお腹すいて困ってるだろうな、もし食べたくないのに目の前に給食あったら給食の時間嫌だろうなとそれを1番考えますね💦

幼稚園の先生にもう少しお話聞いたり情報収集とまとめた方が対策考えやすいと思います!あとは給食以外で困り事がないかだと思います。

ぽん

ずーっと保育園で育ってますが、ずーっと給食嫌いですよ😂
我が子クセすごなのかもしれません笑

お腹減ったーと言って帰って来ます😂

ままり

うちの子は偏食もあり家でもあんまり食べません😔幼稚園でも白ご飯と果物だけらしいです😇😇

匿名ちゃん

うちもほぼ食べません…。給食センターなので小学生と同じメニューで大人向けみたいなものが多く、3歳児にはハードルが高いようです。
クラスのみんなもあまり食べてる子はいないかもです😭
うちも最近偏食が強くなってきて、何なら食べるんだ…と悩んでます。