※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて。主人年収600、わたし年収500(現在育休中)の公務…

住宅ローンについて。

主人年収600、わたし年収500(現在育休中)の公務員同士です。
地銀で借りる予定ですが、皆様どんなプランにしましたか?
デュエット(夫婦連生)にしようかなと思っていましたが、通常団信で金利0.75%です。
夫婦連生でない主人のみの団信だと0.45%です。この場合、わたしの生命保険などを手厚くしないとかなというかんじです。

コメント

ぽんぽん🧸

うちは私が妊娠前に購入しました。
産育休に入った場合を見て旦那(公務員)のみでローン組んでます🙂
実際に、夫婦で借りれば今の倍の家を買えると言われましたが、今後どうなるかなんてわからないし大きな買い物だったので…

👀

うちも私が妊娠する前に買いましたが、夫婦のペアローンにしました。
育休明けも働き続けることはもう覚悟しました😂
でも私が死んだらとりあえず持ち分のいくらかローンから消えると思えば民間の生命保険より安くすんだのかな、とは思ってます😇
団信も入りましたが、なぜか対象は旦那だけだったのでそこは未だに納得いかないところなんですが😬

ままりん

夫婦連生団信にしました。
利用した銀行の夫婦連生は、どっちかが死亡した際に生きてる方のローンもチャラになるようだったので、それ一択でした😀

はじめてのママリ🔰

早めに繰上げ返済したいと考えているので、金利は安いのにして、生命保険を手厚くしました。
公務員だと、共済でお安い生命保険ないですか??