※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strawberry
家事・料理

毎日の子どもの食事について。緑のお野菜食べてくれますか?二歳には緑の…

毎日の子どもの食事について☆緑のお野菜食べてくれますか?二歳には緑のお野菜は抵抗あるみたいで、あげようとしても、そっぽむかれてしまいます。。納豆にほうれん草を混ぜたら食べましたが、他に何かいいアイディアありますか??

コメント

ゆうぷち

うちは一歳七ヶ月ですが、やはり苦労してます^^;
細かく刻んでリゾットやカレーに混ぜてしまうとか、お肉と炒めるとかして何とか一緒に食べさせる感じです…

♥︎Rママ♥︎

うちは1歳9ヶ月ですが、緑どころか人参なども中々食べません(ー ー;)
ですが、毎日お野菜を入れます!
食べなくても絶対入れます!
細かくしたら気が付かずに食べますが、やはり形がわかると食べないので私はわかるようにいれることにしました!
毎日入っていれば少しずつですが食べてくれるようになりましたよ(*^o^*)
シチュー大好きなので、シチューの時はこれでもか!と野菜を入れるとたくさん食べてくれます☆

マキ✡

ほうれん草おにぎりとかどうですか?
うちはまだ1歳ですが、ほうれん草おにぎり大好きですよ♡

strawberry

コメントありがとうございました!やはりひと苦労ですよね。。
リゾットやカレーは好きなので、早速試してみます♪
ありがとうございました。

strawberry

お野菜食べなくても絶対入れるとは、素晴らしいですね!私は、もう食べないだろうしとお皿に乗せない時ありましたが。。炭水化物ばかりになってたので、反省です笑

毎回出してみますね!

お野菜たっぷりシチュー、作ってみます。ありがとうございました!

strawberry

コメントありがとうございます。
ほうれん草おにぎり大好きなんですね♪
うちの子は、ひたすらお米好きなので、ほうれん草も他のお野菜も混ぜておにぎり作ってみます。

ありがとうございました!