※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、叫び声や悲鳴をあげて困っています。泣かせて寝かせると吐いたり暴れたりしてしまうため、どうしたら良いか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが
生後3週間頃からの
寝ぐすりがより一層酷さを増してきてしんどいです。
ついに今日泣きすぎて鼻と口からミルクを吐きました。
毎日20時から1時までグズグズで何をしても泣いています。
寝ても15分とかですぐ起きます。
授乳しても寝てくれません。泣いた方がよく眠れるならと泣かすだけ泣かせてタイミングを見て抱っこして授乳して寝かせることが多く今日も泣かせてたらミルクをドバッと鼻と口から吐き、聞いたことのない声で叫んでました。
急いで抱っこして背中をトントンし、ミルクを拭き服を着替えさせました。今まで吐かれたことはないのでショックでした😢
最近では泣き声というより叫び声、悲鳴をあげるようになってきました。今日はたまたま真横にいたから吐いたのもすぐ対応できましたが叫んでる間は違う部屋に避難することもあります。

何をしても泣き止まない、抱っこすると泣きながら殴ったり蹴飛ばしてくる娘をどうやってあやせば良いのでしょうか…
泣かせて寝てもらおうと思うのがいけなかったのでしょうか。普通の泣き声ではなく悲鳴なので真横で聞いてると鼓膜が破れそうです。。。どうすれば良いのでしょうか。毎晩恐怖です

コメント

haa♥

毎日お疲れ様です😭
おしゃぶり使ってみてはどうでしょうか?😔
旦那さんが代われるなら
一旦旦那さんにバトンタッチしてみてください😔
あとは縦抱きしてみたり
赤ちゃんが寝る音とかYouTubeで探すとあるので
それ流してみるとか。。
ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずってる時はおしゃぶりしても咥えず泣き続けます😭

ホワイトノイズなどいろいろ試行錯誤してますが中々ハマるものがありません😢

• 6月13日
3ママファイティン☺︎

魔の3周目ってやつですかね。あまり泣かせるとミルク出ちゃうと思います!お腹いっぱいだったり、うんちが出てなかったりする時もあるかもしれません。ゲップが出てない時もですし、うちの子はちょいちょいミルク吐きたりしますし、そこまで体調悪いとかではない限り気にせずで大丈夫だと思いますよ!お着替えもしょっちゅうです。
うちの長男もちょうどその頃からスッと寝てくれることがなくなり、抱っこでなんとか寝かしつけたのに置いたらスグ起きて_(:3」z)_またミルクの時間がきて、、という感じでした。今双子の姉の方がそり返りも物凄くて、泣いてる時は抱っこするのも一苦労な感じですが、なんとか抱っこしてお尻をボスボス早めにしたり、テンポかえてみたりしながら呼吸に合わせて段々ゆっくりにすると、テンションがマシになって落ち着くことがあります!長男の時は抱っこしてバランスボールに座って、上下にゆるくバウンドしてると落ち着いて寝てくれたり、背中がCカーブになるようにタオルなどで寝床作っておろすと多少は寝てくれたりしました。自分の泣き声でヒートアップして熱くなって更に泣く時もあるので、顔にフーッと息を吹きかけるとびっくりして一瞬泣き止むので、その時抱っこして落ち着かせるとかもしました。泣き声が辛い時は片耳イヤホンで好きな音楽を爆音で聞いたり、YouTubeみながら対応すると私はメンタルがマシになります!なかなか泣き止んでくれたいとしんどくなってきますもんね。ママさんのメンタルが疲れないよう、好きな事しながら、食べながらとか色々毎日試してみても良いかと思います。またこれでいけてたのにーーと試行錯誤の繰り返しですが、あまり無理されませんように❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそり返りも泣き声もすごいです。グズグズの時間帯5時間ははずっと起きて泣いているので喉が渇くのか1時間に一度は授乳で辛いです😱

ありがとうございます!
    色々試行錯誤してみます!

• 6月13日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

それだけ体力があって元気なんだと思います❣️うちの妹の方は泣き続けることもなく、静かなもんですがそれだけの体力がないように見えます。ただあまり泣くと吐いたり、チアノーゼみたいになると怖いですしね_(:3」z)_うちは完ミなのでせめて2時間空けようとしますが、全然無理な時もあって、もうその時は薄めたものあげてます🍼泣き過ぎてるとおしゃぶりしながら泣いて咥えてもくれませんし💧中々連日だとやられますが、ゆるく頑張りましょう😹助産師さんのYouTubeもかもけっこう勉強になりますよ🌟
    グッドアンサーありがとうございました♪

• 6月13日
はじめてのママリ

同じく毎日病みそうなくらい、夜も寝てくれず何が原因で泣いているのかわからずイライラしてました、、😅

ここ最近なんですけど、毎日綿棒でぐりぐりしてウンチをだしてあげるのと
お風呂に結構長い時間はいらせるのをしたら毎日1.2時間で起きていたのが4時間は眠ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長い時間とはどれくらいでしょうか?
    何時くらいに入れてますか?

• 6月13日
ままりん

おしゃぶりとかは試されましたか?もし哺乳瓶の乳首吸ったら落ち着くとかの反応あればおしゃぶりあってもいいかもです。
後は、個人差あると思いますが泣かせすぎると息子の場合は、余計寝ないので、ギャン泣きになる前にYouTubeで(私の息子の場合はボスベイビー)音楽聞かせたりして気を反らせて落ち着いてから寝かせるようにしてます!

早く落ち着いてくれるといいですね😭
色々と見当違いでしたらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本母乳育児で哺乳瓶自体嫌いみたいなのでおしゃぶりも何度も試しましたが咥えてくれることの方が少ないです😢
    うちの場合夜のギャン泣き時間に少し寝かせたりすると数十分でなんの兆候もなくいきなりギャン泣きで起きてそのままヒートアップしていくのでギャン泣きになる前に対策ができなくて😢

• 6月13日
おすし

毎日お疲れ様です!
体温が下がると眠くなるので、お風呂の後、しばらくオムツ一丁にして、体の熱を放出させてから寝かしつけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂出た後オムツ一丁では寒くないのでしょうか?😢

• 6月13日
  • おすし

おすし

ちょっと寒いと思うので、オムツ一丁で体を密着してそのまま授乳してます😆いい感じに体温が下がって寝やすくなりますよ♪

• 6月13日
Anna

なかなか寝てくれないの大変ですよね….
まだ夜は寝てくれる方ですがうちも寝ぐずりよくしてます😅
ホワイトノイズとか効き目無く、シャワーの音が落ち着くようで、YouTubeでシャワーの音を検索してかけて私は抱っこして寝かせてます😂
シャワーの音も色々試してみてなぜか特定のシャワーの音じゃないと落ち着いてくれないことが最近わかりました😆
色々と赤ちゃんにあった音を試してみてもいいかもしれません!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂でシャワー出すと泣くのが落ち着くのですがyoutubeのシャワー音は試したことなかったです😅

いろんな音試してみますね!

• 6月13日
リリ

毎日お疲れ様です。
私の子もそのくらいの時期から何しても泣いてばかりで、一緒に泣き叫んでました😭生後2ヶ月半の今もまだ続いています…。オムツ・授乳・体温・室温・湿度なども完璧、ホワイトノイズや有名なポイズンも試してダメ。色々模索する中でうちはドライヤーがすごく良かったです!!バウンサーに子供乗せて足でゆらゆらさせながら(まだ自分で揺らせないので)ドライヤーをしていたらいつの間にか寝てて、これはいい発見したと思い連日でやってみたところ、確実でした👍まだ試されてなかったらぜひ試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ試したことなかったので今日やってみます🥹🥹🥹🥹

• 6月13日
マーガレット

うちも生後3週間あたりは謎だらけでした。ミルクの量がいけないのかとか、タイミングがとか、抱き方がとか、色々理由を探りましたが結論は「わからないけど泣いてる」でした😅理由探るとしんどくてさらに疲れるので、早々に諦めました。17時から深夜3時までぐずぐずなんてザラで、もうこの子は夕方が苦手だねー泣き止まないねー仕方ないねーって感じで、ずーっと抱っこしてました。抱っこしてればずっと寝てくれる子なので、本当にずーーーーっと抱っこしてソファとかで休んでました。
いまでも、ぐずりピークのときは体よじりますし泣きながら叩いてきますし足ジタバタです😂ぐずりというかもはやブチギレです笑 でも、そこのピークを過ぎると、うちの子は寝ます。本人も寝たいのに眠れない!離せ!でも抱っこしろ!離せ!眠い!寝かせろ!離せ!抱っこしろ!みたいな、パニック状態なんだろうなと思っています。泣かせて寝かせるのが合っている子もいますが、うちは私が耐えられなかったので無理でした。抱っこしてる体の辛さの方がマシでした。
アイテムを使うことに抵抗がなければ、まずはおくるみで巻いてみたり、おしゃぶりを試してみたりするのはどうでしょうか?うちはスワドルが劇的にハマり、いまはセルフねんね出来る日も増えてきました🌉おしゃぶりは数種類試して、基本全拒否ですが、唯一NUKに母乳をつけて優しく抑えながら咥えさせると成功する時もあります。
もしかしたら、お子さんも泣かせて寝かせるのが合ってない子なのかもしれません。抱っこが苦手な子もいるので、バウンサーならいけるとか、抱っこは嫌いだけど抱っこ紐はいけるとかもありえるかもしれません。永遠のトライアンドエラーになりますが、何かしらハマるものが見つかるとお子さんも新米ママさんも楽になるかもなので、色々試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
    トライアンドエラーしまくりましたがまだ中々ハマるものがなくて…
    おしゃぶりもダメ、縦抱き抱っこもダメ、ホワイトノイズもダメ、夜だけミルクもだめ、抱っこすると体をよじったり殴ったり蹴られたり、、、
    うちの場合はここでベッドに置くと一旦はヒートアップするのですがヒートアップして泣きまくって疲れた頃にまた抱っこした方がずっと抱っこし続けて眠るのを待つより早い気がします🤣
    ちなみにおくるみもダメでスワドルっぽいのを着せると苦しいのか泣きながらジタバタされました🥹

まだうちの子はこれがハマる!というのはなくて良いと聞けばいろんなものに課金して、でもうちの子には合わずで困り果ててます😭

• 6月16日