※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは何ですか?購入すべきでしょうか?

もう生後1ヶ月です。
おもちゃを何一つ買ってないです。
もうそろそろ買ったほうがいいでしょうか?
購入する場合はどういったおもちゃがおすすめですか?

コメント

ぽん👶

オーボールおすすめです!
うちは5ヶ月の今もお気に入りです。
確か対象月齢も早かったと思います🤔

はじめてのママリ🌷

1か月頃はうちも西松屋の3千円くらいのメリーしか持ってませんでしたが、十分遊んでます☺️
もう少し大きくなったらまた遊べるのが増えてくるので、買うとしてもそんなに多くなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時は上の方と同じですがメリーしか買ってません!
まだ目が見えてきてちょっと周りをキョロキョロしてるくらいなので見て楽しんでくれてます☺️🙌🏻

むーたん

1~3辺りは目が見え始めるのでやはりメリーがオススメですね!!
そのうち見つけてじーっと見ててくれますよ👀💗
持つタイプのおもちゃは、3ヶ月頃くらいからしか持たないしあまり興味もなさそうだったのでまだ無くても大丈夫かなと思いました。
4.5ヶ月になると結構おもちゃは必須になります🍀*゜

はじめてのママリ

うちは、ぬいぐるみ(目が大きい犬や鳥)を顔に近づける喜んでいました。

絵本も、しましまぐるぐるはじーっと見て笑うこともありました。

1ヶ月だとまだ遊ぶって感じではないので、慌てて買わなくてもいいのかなと思います。

ayman

同じく買ってないです☺️
お祝いで鈴が入ったぬいぐるみを貰いました✨
上の子の時はガラガラ買いました!

はじめてのママリ🔰

オーボールがよかったです
小さいうちは握ったり話したり自分の意思でできてないと思いますが、オーボールはどこでも握れるのでフリフリしてました😊
メリーもありましたが、うちの子はもう少し大きくなってから興味を持ち始めました

3年目ママ

出産祝いでメリーを頂いたのでよく見せてました☺️
自分たちではオーボールを出産前に買っていたので、とりあえず目の前で振ってみたりして遊んでました🏀
どちらもこれから長く遊べるし良かったです🤗

あや

うちもオーボール買いましたー!
他にもたくさん貰い物のおもちゃありましたが、なんかそんなに楽しんでる感じなかったです(笑)
オーボールもそんなに‥(笑)
結局目が見えるようになってきたらYouTube見せるのが1番楽しそうでした(笑)

ゆきだるま

2 ヶ月で手に付けるラトルしかないです。