※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

もうすぐ1歳です。まだ一人歩きできず、ハイハイです。支援センターい…

もうすぐ1歳です。
まだ一人歩きできず、ハイハイです。
支援センターいくと娘より月齢の低い子が
ちらほら歩いていて不安になります。
遅いのでしょうか?

あと多動ってどこからですか?

誕生日月の集まりに行ったとき
ジッとすることができず
膝の上で座ることができませんでした。
初めての人形劇、ピアノ、大人の説明
だったからかなぁと。
あと寝起きだったのでウロウロしたかったみたいで。
いつも支援センターでは
0.1歳の部屋があり床に降ろすと
そのまま好きなおもちゃの所に行くのですが、、
それはおかしいことなんですか?
(どっかの質問で一人でハイハイで
好きなところに行くのは多動と医師に言われたとありました。)


コメント

ゆき

全然おかしくないです!
遅くないです!
好きなおもちゃのところに行くのは普通ですし、それは全然多動とは違います。

  • るる

    るる

    ですよね🥲
    チラッとみた質問でモヤモヤが
    広がり、、😭

    ただ誕生日月の集まりでは
    違和感を覚えました😵‍💫💫
    周りが8割ジッとしてる、、
    すげぇーーー、、、みたいな🥲
    起きたてフル充電の体力おばけは
    他のスタッフのとこに行き
    笑顔振りまいてました、、🫠

    • 2時間前
  • ゆき

    ゆき

    集まりの場所は支援センターでしたか?
    るるさんのお子さんは場所に慣れてたとか、人が好きだから動き回るだけで、他の子は慣れない場所や雰囲気でママから離れられないタイプだったのかもしれないですよ😊

    • 2時間前
  • るる

    るる

    いつも行ってる支援センターでの
    他の部屋での誕生日会でした😭
    だからかもですよね🥹

    安心しました😭
    心優しいコメント本当にありがとうございます💗

    • 1時間前
ままり

ハイハイ長い方が足腰強くなるって言いますし、ぜーんぜん遅くないですよ!!!!!
我が子、1歳3ヶ月目前でようやく何歩か歩くようになりましたが今もハイハイが多いです笑
歩くの上手になったらもう2度ハイハイ見れなくなるので今目に焼き付けています👶🏻✨

あといろんなものに興味を持ち始める時期なので、仰られてる行動は一般的な成長過程だと思います☺️
我が子もそうです!好奇心旺盛で好きなようにハイハイさせています👶🏻

  • るる

    るる

    言いますよね!!
    ハイハイの方が速いしなぁとか
    思ったり(笑)

    歩き始めたらハイハイ見れないと
    聞いたので今更ながら
    動画たくさん撮ってます🥹

    興味ありすぎで😭
    かと思ったらポイポイで😂
    おもちゃ渡して片付けて追いかけて
    って感じです💦

    • 1時間前
にゃぎ

息子もまだハイハイで歩くのも1、2歩です🙌
この前は7か月の子が6歩ほど歩いていてびっくりしましたが、1歳3か月頃に歩き始めれば良いと思いますよ!
ハイハイをたくさんしておくと今後の運動発達にいいって言われているのでたくさんハイハイしてもらいましょ!

うちの子も興味のないものをじっと座って見ることできません笑
0歳児なんてそれが普通だと思いますよ!

  • るる

    るる

    早い子本当に早いですよね!
    支援センターによく顔合わせる
    お子さんはみんな歩くの早いです😂
    10ヶ月くらいでみんな
    歩いてて😭すげーーーみたいな🥹

    安心しました😵‍💫

    多動=元気みたいな所ありますよね😭

    • 1時間前
アロ

すごく普通な事だと思います😊
逆に周りの子が早すぎてビックリです…
うちの子たちは1歳1ヶ月で歩き始めましたし、友人の子も遅い子で1歳7ヶ月の子もいたし、だいたい1歳過ぎ~1歳3ヶ月くらいの間に歩き出す子が多いように感じます。

多動の件ですが1歳にもなっていない子が逆に大人しくしていることの方が心配です💦
好きなところに行かないということは何も興味がないことになりますよね💦どんどん色々なことに興味や好奇心が湧いてくる時期なので、好きなところに行くことは当たり前なことです😂
多動って、この時期ではわからないと思いますしもっと大きくなってからじゃないと使用できない言葉だと思うので、全然気になさらなくて、良いと思います😢

  • るる

    るる

    周り本当に早いです🥲
    どんどん抜かれてます😳

    本当に1歳で多動の診断された方とか質問つな見たのでえ???ってなりました🫠

    あまりそういうの見ないほうが
    いいよなぁって思いました😭

    • 1時間前