※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供が激しい夜泣きで精神的に限界。消えたいと感じる。

次女の激しい夜泣き。リビングで15キロを抱っこしてゆらゆら、けれどおさまらずしまいにはママ嫌い!!もう嫌だ!!と泣き叫び叩かれ、なんとか耐えて布団へ。

仕事でストレスフルで疲れて帰って精神ズタボロで、そんな中でも子供のために頑張って頑張って。

なんか急に今日限界がきてしまった。
涙とまらない。

このまま消えたい。

コメント

てぃん*

いちごさん大丈夫ですか?
フルで働きながらお二人のお子さんを育てている事、本当に尊敬します。
限界って、ある時突然来ますよね…
自然に任せて、沢山泣きましょう💦
自分を大切にしてくださいね🥺

• みかん

みかん

ありがとうございます…だいぶ泣いて少し落ち着きました。仕事に復帰してからがむしゃらに頑張ってきて、そんな中突然糸がプツンと切れたような感じです。
    体調もここ最近崩しっぱなしで、でも自分は休めないから点滴打ってなんとか凌いで…って感じで…

• 6月13日
  • てぃん*

てぃん*

最近復職されたのですか?毎日お疲れ様です😣
    職場か家か、せめてどちらかでも心にゆとりを持てるといいですけど…ダメな日って本当にダメですよね💔
    点滴を打ってまで…心配です。婦人科とか、育児のことも分かってもらえる人に相談できたらいいかもと思いましたが、どうでしょうか💦

でもいちごさんは十分頑張っています!!お子さん二人をしっかり生かしているだけでも🥺
    なので、難しいかもしれませんが「よく頑張っているね」とご自分を労ってあげてください💦

• 6月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    昨年度復職して今2年目です。昨年度は時短でしたが今年度フルタイムで、また色々案件も重なり疲れ果てていました…
    そこに次女のイヤイヤ期なのか反抗期なのかものすごく癇癪がひどくなり、さらにママ嫌いの言葉に打ちのめされました。
    そんなふうに言っていただきありがとうございます。涙がでます。

そうですね、相談できたら良いなと思ってます。
    いつもは旦那に相談してますが、ここ最近旦那も疲れからかあまり話してくれず、孤独に感じています。夜も前なら泣いてる娘が泣き止まないとわかってても横でトントンとしてくれたりしてたのに今日は全く無視で私がリビングまで連れて行きました。それも悲しかったんだと思います。

• 6月13日
  • てぃん*

てぃん*

そうだったのですね。それはしんどかったですね…
    自身は保育士をしておりまして、3歳さんを見る事が多いのですが、お母さんが大好きなのに思い切り反抗する子を沢山見てきました。
    大好きで信じてるから、甘えを反抗で表してるのかな…と感じます。
    でも、疲れている時はそんな姿を受け止める余裕も無くなってしまいますよね😔

そうでしたか…唯一側にいるパートナーなのに、辛いですね。
    今回はきっといろいろな状況が重なってしまった事もあるのですね。
    心が落ち着いている日に、何気なく旦那様と最近の事をお話できるといいですね。
    今日のような日が毎日続く事はきっとありませんよ。明日は少しでも良い事がありますように🍀

• 6月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。その言葉にまた涙が出ました。私自身もおそらくそういう子供でした。母が大好きでしたが反抗ばかりしていて。甘えを反抗で表しているのなら受け止めていかないととコメント読んで思いました。

そうですね、ずっと続くことはありませんよね。今日はなかなか眠れなさそうですが、明日は比較的仕事の内容も過酷ではないので、少し早めに帰らせてもらって子供たちと向き合いたいと思います。夜中にお優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日
  • てぃん*

てぃん*

いえいえ🌷
    昔から頑張り屋さんだったのですね✨
    受け止めなきゃ、とばかり思うとまた苦しくなってしまうので、「お母さん疲れちゃったの。ごめんね」とお子さんに話してもいいと思います🌸人間ですし、何しろ家族ですし、お互い様ですものね🥺
    自分も苦しくなってしまった時は、子どもの立場に戻ってみよう…と、今改めて感じました。

お話できてよかったです!こちらこそ、遅くにありがとうございました🙇‍♀️

• 6月13日