※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

引越し先に今のエアコンを移動する為8月上旬の暑い時期に2週間エアコン…

引越し先に今のエアコンを
移動する為
8月上旬の暑い時期に2週間エアコンなしの
生活になります😭
そこで、冷風機を買うか迷ってます。

冷風機って効果どんな感じですか?😣
あまり扇風機と変わらなければ
2週間のために買うのもなぁ、、、と。
でも子供は夜すごく汗をかいて
寝るので少しでも涼しくしたいです😭

コメント

え、、、引っ越し当日じゃダメだったんですか?隠蔽配管とかですか??
冷風機ってどんなものを検討してますか?水を入れるやつだと湿度上がってジメジメします。
スポットエアコンと言われるものは、配管を外に出さないと、配管の先は熱風きます😅

• ゆう

ゆう

2階に設置するので
    足場をバラす前にやり終えたいと言われました。
    当日にすると、エアコンの為だけに、また足場をかける費用がプラスになってしまいます、、、😭

• 6月13日

退会ユーザー

費用がいくらかかるかわかりませんが、、、私なら費用かかっても当日にしますかね😅

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

そうですか。ありがとうございました。

• 6月13日
団子三兄弟

一人暮らしのじーちゃんのために冷風機買いました!
扇風機の風よりはエアコンの風に近いです!ただ、風の吹く範囲が扇風機並みです。笑

二週間はエアコンついてるリビングで布団敷いて寝るとかどうですか??

場所にもよりますが、北海道ならエアコンなしでもねれるけど本州は蒸し蒸ししてむりですよねー😭

• ゆう

ゆう

いまは、狭い賃貸で
    エアコンがその一台だけなんです😿
    やっぱ暑いですよねー😵

• 6月13日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

そうなんですね😭あとはサーキュレーターと扇風機をフル活動ですかね!サーキュレーターは洗濯物乾かす時にも使えるのでその後も利用できそうです(^^)
    8月上旬ったらかなりあついですもんね。寝たらうちはエアコン消してるんですが、子供達が寝るまでは涼しくしてあげたいですね😭

• 6月13日
Y

こんばんは!全く状況が同じになるので思わずコメントしてしまいました🥹8月中旬過ぎくらいに引っ越しなのですが、エアコン取り外しが8月1日なのでほぼ2週間くらいエアコンなし生活になります…😂😂
元々持ってる扇風機1台だけだと絶対死ぬと思ったので追加で扇風機2台購入し合計3台可動させて生活しようと思ってます😂(笑)
熱中症が心配で憂鬱です😭

• ゆう

ゆう

わぁ!同じですね!
    想像するだけで地獄です😭笑笑。子供もかわいそうだし、、、
    うちも扇風機で頑張る方向です😭💦
    あとは、ギリギリまでエアコンは使わず涼しさに慣れないようにしようと思ってますが
    いつまで持つか、、、笑笑

• 6月18日
  • Y

Y

ほんと地獄ですよね…😭笑笑
    最初、暑い日もあったりしてエアコンつけちゃいたい欲がやばくて😅😂去年の生活を思うと、エアコンなし生活に耐えれる自信が…😂😂
    お互い引っ越しまで頑張りましょう😭😭!!

• 6月18日
  • Y

Y

最初→最近の間違いです😅笑

• 6月18日