※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で不安神経症やパニック障害、軽い鬱と診断され、薬を服用中。旦那や周囲との関係で悩んでおり、改善方法を模索中。同様の症状の方からアドバイスを求めています。

心療内科で
不安神経症
パニック障害
軽い鬱
と、診断されてます
現在クロチアゼパムとコントール錠とパロキセチンを
処方されて飲んでます。
症状として初期の頃は
動悸息切れ吐き気震え
出先で気分悪くなったらどうしようという不安感
今では運転中や誰かと会わないといけない朝など
本当に憂鬱です。

旦那のご両親がすごく苦手で
会う度に悪化していくのが自分でもよくわかってて
最近は会わないようにしてます。
次第に、ご両親だけではなく
旦那や、ママ友、友達と会ったり電話したりする時も
症状が出てきておりすごく困ってます。
私がこうなる前から旦那といろいろあり、
離婚したいとずっと思ってて何回か離婚届出しましたが
離婚はしないの一点張り。
旦那の病気のこと相談すると
こっちも我慢してる、気持ちの問題、
いつも都合悪くなったらしんどいって逃げてばっかで
イライラする、と言われる始末です。
私もなりたくてなったわけじゃない
改善方法はないのか毎日調べる日々ですが
1日の中で旦那が帰ってくる時間や
ベットに入る時間にだいたい症状が出てきます。
これはもう旦那恐怖症みたいなやつですよね?
どうすればいいのでしょうか
自分じゃ解決できないし薬飲んで少しはマシになりましたが
改善されてません。

どうするべきなのか
同じような症状の方
どなたでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

まろん

夫源病ですよね。
離婚されたいのであれば調停を申し立てるしかないと思います。

私も精神疾患を抱えて夫に対して嫌悪感しかないので、同じ空間にいないようにしています。