※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

赤ちゃんを大学病院へ診察に連れて行く際、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。どちらが良いでしょうか?

今度生後3ヶ月の赤ちゃんを大学病院へ診察で連れて行きます。ベビーカーで連れて行ってはダメなのでしょうか?抱っこ紐の方がいいのでしょうか?
赤ちゃんの皮膚の腫瘍の診察で、紹介状を出されて今度大学病院へ行きます。距離があるのでベビーカーに乗せて行こうと思っていたのですが、ネットを見ると、邪魔だから非常識だ、などがあげられていたので質問しました。
受診するのは大学病院の皮膚科です。

コメント

ママリ

かなり前ですが、子ども連れて神大の皮膚科に行ったことがあります。
待合室、診察室までに入る幅が狭かったので、呼ばれるまではベビーカーでいてもいいと思いますよ。確か、同じ階のフロアに小児科があったはずです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビーカーでも大丈夫なのですね!良かったです。
    はい!同じ階に小児科がありました。

• 6月13日
トラ

皮膚科には、通ってないですが神大の産婦人科にかかってた事があり受け付けお会計の所は、確かに人がすごいですしちょっと狭いかなぁと思います💦
でも、ベビーカーで来てる方もいらっしゃいましたし赤ちゃんを乗せているのにそれを邪魔だ非常識だって思う方が非常識な気がします!
通路のど真ん中にベビーカー置いてたりは、別ですが……
病院は、時間もかかりますしママや赤ちゃんが少しでも楽な方法でいぃと思いますよ☝️
うちの子も2箇所大きな病院通ってますが毎回ベビーカーで行ってます🏥
今の時期抱っこ紐お互い暑いですし🥹💦

• ままり

ままり

ベビーカーの方もいらしてるんですね!
    なるほどその2箇所は狭いんですね…一応抱っこ紐も持って行っとこうかと思います🤔
    わたしも、非常識なのか…?と疑問に思ってたんですが、やっぱり違いますよね!
    お互いの為にベビーカーで行こうと思います!
    お気遣いまでありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
でーしー🔰

私自身も娘も神大病院へ通ってますが、ベビーカーで行きますよ!
皆さんとても温かく見守ってくださいますよ!
病院はご高齢の方が多いからか、小さい子がいるのが珍しいのか、本当にいろんな方からかわいいね、とか何ヶ月?とかお声をかけてもらえます!

• ままり

ままり

ベビーカーでも大丈夫なのですね!
    周りの方々も優しそうなのでホッとしました☺️

• 6月13日
☻★

ベビーカーで大丈夫です!
コンビニもドトールもあります( ◡̈)ง

• ままり

ままり

ベビーカーでも大丈夫なのですね!
    大学病院行ったことないのですが、充実してるんですね😳

• 6月13日