※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

柔軟剤が目に入り、洗顔後に洗いました。眼科に行くべきでしょうか?過去に同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

先程、柔軟剤が目に入り、すぐ目を洗おうとしてたのですが、化粧をきていたので目がすぐに洗えず、洗顔をしてからすぐ目を洗いました。
眼科に行くべきでしょうか?
同じような体験が過去にあった方だけ、色々アドバイスお願いします!

コメント

M♡

目が赤くなったりしてないなら行かないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️

• 6月14日
こむぎ

柔軟剤は、目にまとわりついて洗い流しにくそうですね💦

痛みや充血などはありませんか?
特に異常なければ様子見で良いと思います。
違和感があれば早めに眼科に行った方が良いと思います。

混ぜるな危険や漂白剤とか危険な成分が入っていなければ良いですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常はありませんが、ちょっと目やにが出るかな?といった感じで様子見しています😢目に入った時に染みたという事はなくほんのちょっと入った感じでした💦

• 6月14日
  • こむぎ

こむぎ

目が異物を出そうとして目やにが出てるんですかね💦

目薬で洗い流しても良いかもしれないですね!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイボンで洗い流したんですが、違和感があるので今日眼科にいったらなんと傷まみれでした😢

• 6月14日
  • こむぎ

こむぎ

傷ついてたんですか😢
    大丈夫ですか?
    すぐに、眼科に行った方が良かったですね…
    早く行った方が良いですよって、アドバイス出来ずすみませんでした💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ご心配して下さりありがとうございます😊
    傷が入ってた所を写真でみました💦
    完全に柔軟剤でなったにずだそうです😭
    また、来週にも行きます!
    正直、柔軟剤が入った位で私も行く性格じゃなかったです😂

• 6月15日
  • こむぎ

こむぎ

柔軟剤という、優しい響きに騙されちゃいけませんね💦

傷だらけだったと聞いてビックリしました!来週も行かないといけないんですね💦

私は今回、はじめてのママリ🔰さんが、投稿してくれたおかげで、勉強になりました。

どうぞお大事にして下さいね🙇

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、柔軟剤は大丈夫と思っていたのですが、とても危ない成分だという事を知りました💦もし、目に入った時は眼科にいってみて下さい!
    ちなみに、70%以上のアルコールが大量に入った時に、めちゃめちゃ痛かったのですが、その時は目やには酷かったのですが傷などはなく目薬で2週間で治りました…
    なので、アルコールより柔軟剤の方がやばいです😱

• 6月15日
  • こむぎ

こむぎ

70%以上のアルコールなんて、少しだけでも痛そうなのに、大量に入っちゃったんですか😢
    恐ろしい😨
    アルコールより、柔軟剤の方が危険なんですね😵
    これからは気をつけて洗濯します!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70%以上のアルコールは実は子供が私に消毒をしてくれるとジェルタイプのノズルを差し出してきて、手にかけてもらったら、手のひらに思いっきりノズルを当てたまま勢いよく押したので、手のひらに反射して上に勢いよく飛んできて目にはいりました💦正直、これ失明してるよな?っていうレベルのやばさでした😭
    それも、今回のように目に入った二日後にいっています😱こむぎさんも、目に入ってやばかった物あったいつでも教えて下さい!

• 6月17日
  • こむぎ

こむぎ

気付くの遅れました🙇
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、コメントありがとうございます✨

• 6月17日
みん

私なら異常があった時に行くと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常があったらでいいですよね💦

• 6月14日
こむぎ

ジェルタイプの消毒液だったんですね😨手ピカジェルですかね😅
子供はなんでもやりたがるから、やらせてあげると、大惨事になる事よくありますよね😅
ホント、失明の恐れありですよね😓
子供が怪我しない様に注意するのも大事ですけど、自分に降り掛かってくる危険も予想しないといけませんね💦
私は子供の近くで、耳かきしてたら、子供が急に動いて、私の肘にぶつかり、鼓膜が破れました😨
以後気をつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しく手ピカジェルです😆本当に、子供の行動には気をつけないといけませんよね💦自分も疲れてたら、危うい時結構あります😢
    鼓膜破れちゃったんですか?💥
    大丈夫でしたか😭?

• 6月17日
  • こむぎ

こむぎ

耳かきが刺さった瞬間、バキッて音がして、めちゃくちゃ痛くて、耳から血がダラダラ流れて来たので、遂にやっちまった😨って感じでした💦
    すぐ耳鼻科にいって、耳に入れる目薬みたいな薬もらって一ヶ月位で治りました😅

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ったんですね!本当に良かった😭
    子供は、破天荒な事しますよね💦
    私もドジが相まって酷いです😱笑

• 6月19日
  • こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😊
    鼓膜のもっと奥まで突き刺さっていたら、手術が必要になったり、最悪聞こえなくなってもおかしくないですから、気をつけないといけませんね💦
    私もたまにドジします😅
    子供の暴走と、私のドジが重なると怪我に繋がります😓

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出したのですが、確か私も母が耳かきしてて「私がやる」っていって、母がかしてくれた耳かきを「えいやー」って勢いよく耳に刺した気がします😱←
    最近、我が子は何かを察したのか、ママは危ないからと任せないようにしてます😆
    心の中でガッツポーズしたんですが、それもそれでちょっと寂しかったです😂

• 6月19日
こむぎ

小さい頃にやっちゃった記憶を思い出したんですね😱
痛かったですね、かわいそうに😢
お子さんは、何か危険だと察して凄い能力ですね😅

私も痛い繋がりで思い出したんですが、小さい頃おばあちゃんに縫い物を教えてもらってる時、針を思いっきりおばあちゃんの鼻にブッ刺したの思い出しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やった事はやばい事なのに、自分がやっちゃった事なのにクスッとしちゃいますよね😂子供も同じように、傷つけたとしてもすごく悲しい思い出としてよりクスッと笑って欲しいですよね😂

• 6月20日
  • こむぎ

こむぎ

その時は大事件ですが、あとから笑い話になると良いですよね😅
    ほんと、やばかったよね〜、お母さんはおっちょこちょいなんだから〜みたいな😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなったら見下されたり、一緒にいて心配って思われるかも知れませんが、笑いの絶えない親子になりたいですよね😊🌈

• 6月23日