※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のお腹が空くと機嫌が悪くなることがあります。帰宅前に軽食を取ったり、作り置きの食事を用意することで対策しています。料理は手の込んだものではなく、すぐに食べられるものを作っています。

子供ってお腹空いてたらめちゃめちゃ機嫌悪くないですか?😂
帰宅してからご飯までの間お腹空いてぐずぐずがすごいです😔
みなさんはどんな対策してますか?😳

うちは作り置きしてすぐご飯を出せるようにする
帰りの車の中で軽食を取る
おにぎりだけでも食べててもらう
などです😅
ちなみに帰宅は18時前後で旦那は基本子供が寝たあと帰宅するので1人でお風呂やご飯の準備をしています😇
たまには手の込んだ料理作りたくても子供がぐずぐずでお菓子などを食べてしまうので作り置きや炒飯、オムライス、レトルトなどすぐに食べれるものしか作れません🥲

コメント

deleted user

腹ペコ怪獣の勢いすごいですよね😂💦
うちも保育園から帰ってきたらぐずぐずがすごいです😭
朝に朝ごはん作ってよそってる間にうちもおにぎり食べさせてます🍙
おにぎり最強ですよね😊🩷