※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これはただの寒気とかですか?娘が高熱です。今抱っこしてるんですが、小…

これはただの寒気とかですか??

娘が高熱です。
今抱っこしてるんですが、小刻みにブルブルっと震えたのが3.4回ありました。これ打ってる今も1.2回震えてます。ブルブルっと震えて治りまた震えてと繰り返してます。
寒気とかで震えたんですかね?熱性痙攣だともっとずっと何分も震えますよね?

コメント

震えて立てなくなり、唇が紫になってから一気に40度いったことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時くらいに39度あったので、、また少し熱上がるってことですかね💦
    先程坐薬入れました。。

• 6月12日

悪寒だと思います😌
現在娘もRSで高熱ですが、夜泣きから抱っこしたらよく悪寒で震えます🤒

熱性痙攣は全く違くてまず意識がはっきりせず、全身でガタガタするので、悪寒であってると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに夜泣きから抱っこで震えました!
    そうなんですね、痙攣を経験したことがないので分からなくて、、
    痙攣とは違うような気がするけど震えてるし、、?って焦りました。😭よかったです😭

• 6月12日
ユウ♡

もう高熱なのでしたら、熱性痙攣までいかなくとも、それっぽい痙攣なのかもしれないですよ。
うちの息子も夜間に高熱の時、ピクっピクっと動いてました。小児科医に聞いたところ、痙攣が少しでてるのかもね、、と言われましたよ。
そして寝てるけど、そのピクっでビックリしてちょっと起きて泣いたりもありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。熱性痙攣だと病院に行くと思いますが、この程度ならかからなくて大丈夫でしょうか。

• 6月13日
  • ユウ♡

ユウ♡

うちは行きませんでしたよ!
    本当に痙攣しだしたら行ったらいいかなと思います。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月13日
ママリ

シバリングっていう熱を上げるための生理的なものです。熱性痙攣じゃなくても、酸素濃度が下がりやすかったりするので熱が一定になるまで様子見て下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シバリング!初めて聞きました。
    まだこれから熱が上がるんですね。。

• 6月13日