※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

「たっち」とは、つかまらずに立つこと。つかまらずに立ち上がることや、歩くことの関係、子供の成長についての質問です。

「たっち」とは、
「つかまらないで立つ」ことだと思いますが、
①これは、つかまらないで立ち上がることでしょうか…??
つかまり立ちから手を離して、何にもつかまってない状態で立っていられたらOKなんでしょうか…??

また、
②つかまらないで立ちあがるのと、歩くのとでは
どちらが先とかあんまり関係ないですか…??

立ちあがるのが先だと思ってたので
下の子が歩くのはまだまだ先だと思っていたのですが、
今日つかまり立ちから手を離して2~3歩歩いていて…笑
③歩いた!!と思っていいんですかね??…なんか分からなくなってしまって😅💦

何にもつかまらないで立ちあがるのはまだですが、少し前からつかまり立ちから手を離しても立っていられるようにはなってました🙌

コメント

ペッパー

たっちもあんよも、立ち方はつかまりながらでもその場で立っても同じだと思います!
どうやって立っても手を離したらたっち、手を離して歩いたらあんよでおっけーだと思います😊

• S

S

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😂
    上の子が歩くよりつかまらないで立ちあがるのが先で、歩くときもつかまらないで立ち上がってからの1歩だったと思うので、たっちとあんよのハードル上げすぎてました笑

• 6月12日