※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

悪阻が軽くなりましたが、立っていると気持ち悪くなり吐きそうになります。貧血ではないのに、なぜか気持ち悪いです。同じ症状の方いますか?

これもまだ悪阻なのでしょうか?
同じ症状のかたいらっしゃいますか😣

安定期に入り悪阻は少しずつ軽くなりやっと外に出かけられるようになりました😢
ですが、お店などでじーっと立ってたりすると急に気持ち悪くなってきて、座りたくなったり…吐きそうになったりします😥

この間の血液検査では、貧血の数値は大丈夫だったので…
なんでかな?と思っています💦

コメント

yuri𓎤𓅯

この間の血液検査とはいつ頃でしょうか?

わたしの場合ですが、10w頃の血液検査で
鉄も十分と言われました。その後16wに
入り悪阻も治まったのでパート復帰したら
目まいと吐き気などで立ってられなくなり
貧血と言われました🥲

中期に入ると初期の頃に比べて赤ちゃんが
必要な血液量が増えたりで貧血になる人も
多いそうですᵕ ᵕ。

  • なちゃん

    なちゃん

    11wごろの血液検査です!
    ありがとうございます😭
    ずっと立ってるといきなりきますよね…💦
    貧血かもしれないので鉄分とかなるべく取るようにしてみます❣️
    お互い無理せず頑張りましょう😣

    • 6月13日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    同じ感じかもしれませんね;突然くるし
    目の前真っ白?みたいになるのも怖くて
    その後ドリンクと鉄卵で頑張ってます😂

    赤ちゃんのためにも頑張りましょ〜う!

    • 6月13日
  • なちゃん

    なちゃん

    買い物とかで列に並んでる時とかになりがちです😣
    鉄分のドリンクとかですか?
    鉄卵すごいですね!!😍笑

    頑張りましょう♡

    • 6月13日