※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

20代後半夫婦で3人目妊活中。検査で陰性。排卵してるけど妊娠感じず、ストレス。病院通えず悩み投稿。

20代後半夫婦で3人目妊活を半年してきました。

今日朝高温期11日目にて真っ白陰性で…
ドゥーテストが感知いいと書いてあったのですが
今までドゥーテストで陽性を見たことありません😂
2人目もフライングでしたがほかの検査薬でした。

今月は基礎体温測って排卵はしてそうだし
タイミングも2-4-6法式で旦那にも頑張ってもらい
夫婦でベルタプレリズム飲んでるんですが
上二人に感じたお腹の中に何かいる感覚が全くありません。

なんならここ数ヶ月は生理前の胸の張りさえなく
不正出血(受診しました)やのびおりがない、生理が遅れるなど
無排卵だった気もします。

子宮筋腫があることや出産で子宮が薄くなってるのか
病院に通わなきゃ原因は分からないですが
働きながら育児をしてて、不定休の旦那と
田舎なので移動が大変など毎週通うのは現実的に無理です。

やっぱりこの一週間妊娠の事ばかり考えちゃってストレスです…
歳離れてもより一層可愛さを味わえるとか
今は上の子たちがおにいおねえになるのを待ってるんだとか
ポジティブなこと考えながら
基礎体温毎朝計ってサプリ飲むから結局また今回に拘って。

頭痛いし胸の張りなくなった気がするし
2学年差にこだわるなら来月までだったので
なかなか計画通りとは行きませんでした😭

毎月同じように悩んで毎月同じような投稿して…
旦那には上手く吐き出せないので
整理するためにも書き出しました。すみません🙇🏻‍♀️

コメント

ポムポム

まだお若いから大丈夫だとは思いますが、本気でほしいなら、不妊治療に入った方がいいです!
年齢が重なるにつれて、まさに私ですが、不妊治療しても3年かかりました😭

今無事に3人目妊娠中ですが、
すごくお気持ちわかります!💦

お若いので、通水検査するだけでも卵管の通りが良くなって妊娠に結びつく可能性大です!

タイミングで半年過ぎているのなら、本格的に治療するのもありです!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます🥲

    そういう検査もあるんですね!
    排卵痛が最近酷くて歩く振動でも
    うっ!ってなるのでなにかしら異常はあるかなと思ってます😭

    今月生理きたら病院受診してみようと思います!!

    • 6月12日
ちゃん

なんだか他人事に思えず…

私が3人目妊活していたとき、それこそ2学年差で頑張っていましたが、結局丸1年妊娠せず、無理だったなーって思ったときに妊娠しました🤣
娘は4月生まれです笑
きっと3学年差がよかったんだろうって思うようにしました🙄

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり少し気が逸れた時に授かるのかなと私も思ってます🥲
    田舎で冬生まれになると雪道大変だから嫌なんじゃない?と旦那に言われました💦(笑)

    • 6月12日
しーちゃん

上の子も下の子も同い年、性別も同じなので思わずコメントしてしまいました🫶💕

欲しい!と思う時には中々妊娠しにくいですよね…私は上の子の時がそうでした😢
もう下の子お子さんには授乳していませんか?
2人目妊活している時に、卵胞チェックに病院に通いましたが、その時に
「授乳してても妊娠するけど、やっぱり妊娠しにくいんだよね〜」
と、先生に言われました✨

あとは、やはり旦那さんの仰るように赤ちゃんはタイミングを伺っているような気がします💓
陣痛が来て病院に行く雪道が大変なら、もう少し待って桜の満開の春生まれを…と、狙っているのかもしれません🥰
もし3人目が4月生まれなら、上から夏生まれ、冬生まれ、春生まれで皆バラバラでいいですね🥳💕
ななさんに、早く3人目の赤ちゃんが来ますように…👶🏻💓

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます☺️🩵

    授乳は生後半年でやめました👩🏻‍🍼!

    ほんとですね!!春を待ってくれてると思ってあまりマイナスに考えないようにします😣🙌

    • 6月13日