※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんママ
お仕事

生理休暇についての相談です。生理痛がひどく、休むことが難しい状況で、新しい店長から生理予測して休暇を取るよう言われました。不規則な生理で困っています。皆さんはどう対処しますか?

会社の生理休暇について質問です。
私はパチンコ店でパートとして働いています。職場には役職者以外はパートの女性です。生理痛が毎月重く1日、2日お休みする方もいます。私も子供を、産んでから生理痛が酷くなり、腹痛、頭痛、吐き気、貧血と酷いです。病院に行きましたが病気があるわけでもなく、体質が変わったのと、ストレスも関係あるねと言われました。ピルは副作用が酷く諦めました。生理休暇を毎回使用するのではなく、倒れそうになりながらも、行っていましたが先日、起き上がるのも辛く職場に電話したこ所、新しく着任した店長に「今回は休んでもいいけど、毎月酷いならシフト希望出す時に生理予測して出して。その方がお互いにいいでしょう。いつくるかなんてわかるでしょう?」と言われました。生理ってちょっとしたストレスなどでも、早くなったり遅れたりしますよね?私は職場の人間関係のストレスで生理が不順気味です。予定日ぴったりに来ないし、遅れてくるので正直予測して希望休を出すのが難しいです。そんな事言ったら2週間くらい休めって事ですか?って思ってしまいます。
みなさんこの場合どうしますか?

コメント

うさぎ🐰

店長は男性ですか?
生理も人それぞれだし、ピッタリ来る人って…多いんですかね?私は予想アプリ使っても大体ズレてましたよ😅
不順気味もあってどうしても予測が難しいと説明して理解してもらうしかないですよね🥲

妊活もしされてなければ、ミレーナはいかがですか?
ピルは私も副作用酷くてやめたのですが、ミレーナ付けてだいぶ生理の不調から解放されましたよ☺️

• かのんママ

かのんママ

はい、店長は男性です。
    ほかの役職者も男性なんですが、多少の気遣いはあるんです。
    でも、店長には誰も何も言えない感じで。
    やはり、少なからずのズレはありますよね🥲私もアプリで管理してます。
    電話の際に不順気味もあってと説明したのですが、それでも、毎月の事なんだから管理できるよね?病院は?行ってるの?と言われまして。あー、この人本当に終わってると思ってしまいました。病院に行けば治ると思ってるんですかね?

ミレーナ考えたのですが、もう1人考えてるので今はという感じです💦やはりミレーナ効果あるんですね🥲

• 6月12日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

店長さん、理解しようともしてくれないタイプのようで厄介ですね😭💦
    他の役職者の方に相談は難しいですか?🥹

子供考え中だとピルもミレーナも使えないですもんね😭
    私はミレーナで出血ほぼ無くなったので、貧血とか吐き気などはかなり緩和されました!生理痛にも効果的みたいなので使える時が来たらオススメです☺️

他は漢方くらいしか思いつかないですが…きっと試されてるだろうし、私は効かなかったからなんともお勧めはできないです😅

• 6月12日
  • かのんママ

かのんママ

はいとても厄介です🥲
    明日副店長に相談してみようと思います。どうなるかはわかりませんが🥲

ご丁寧にありがとうございます!使える時が来たらミレーナ試してみたいと思います😊

私も漢方だめでした😅妹もピルがダメで漢方飲んでたんですが、やはり効果はないって言ってました😅
    もう少し女性が生きやすい世の中になってくれるといいんですけどね🥲

• 6月13日