※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*⸌⍤⃝⸍r-mama
ココロ・悩み

どんな人が結婚相手にふさわしいか、今後の覚悟や相手の対応が重要だと感じる。旦那との経験から、外見やフィーリングだけでは不十分だと気づいた。

皆さんはどんな人が好きですか?
どんな方となら結婚したいと
思いますか?思いましたか??

これから先ずっと一緒にいるって
いろんな覚悟があり、色んな気持ちもあり
と考えてたら難しいなーと思いました😂

旦那とはうまくいかなかったし
かっこよくて、フィーリングが合うだけじゃ
ダメだともっと早く気づきたかった笑


今だから思う。
自分がしんどいとき相手はどんな
対応してくれるのか、
イライラしてるとき、喧嘩した時
どんな対応するのか、
すごく大事だなと🫣

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私は一緒にいた時に素でいられる事と、この人おもしろい!笑いのツボが合ってる時にこの人いいなって思います😆
うちの旦那がほんとおもしろいんですけど、おもしろい事言うたび"スキ🩷"っていまだに思います(笑)

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    笑いのツボが一緒って
    大事ですよね😆
    好きって気持ち大事に
    してください🥹
    ありがとうございます✨

    • 6月12日
deleted user

元旦那とはお金の事で塵積り離婚したので、、、私は経済力がお金持ちとは行かなくても平均くらいは無いと無理だなと思いました(^_^;)手取り16しかないのに向上心の欠片もなかったので…

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    私も旦那との原因はお金ですが、お金がなくてもこの人とはやってける!と思えるくらいの人と出会いたいです笑

    • 6月12日
じゃむ

怒らないこと、穏やかなこと

これにつきます😂🙌🏻

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    間違いないです🤣!
    穏やかなだけで
    助かりますね笑

    • 6月12日
レッサー

私は旦那といる時の安心感が1番の結婚の決め手でした。

将来設計も似ている点も重要でした(子ども欲しいかなど)

性格上、感情の起伏もなくいつと冷静で落ち着いてる人です。
後は、結婚前でしたら、自分の家族や相手の家族、友人を大切にしてる人が良いなって思いました。

経験上、旦那しか知らないので正解だったのかはわかりませんが、結婚10年の今でも結婚して良かったなと思える相手です。

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    結婚10年でも、そう思える相手なら間違いなく幸せだと思います☺️家族、友達を
    大切にしてる人に悪い人は
    いない気がします🧐!!

    • 6月12日
  • レッサー

    レッサー

    私のどこが好き?って聞いたら、笑顔って言われたのも一つの結婚の決め手でした。

    笑顔が好きな相手を自分が悲しませる事(泣き顔にさせる)はしないだろう。と。
    今のところ旦那理由で涙する事はないので、娘にも、結婚相手を選ぶなら、自分の笑顔が好きだと言ってくれる人を選んだらいいよ。と伝えたいです☺️

    • 6月12日
  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    なんだか素敵です🥺🥺
    私は旦那に笑顔と言われ
    結婚しましたが、笑顔は無くなり涙、怒りで終わりました😂私の場合、見極めが早かっただけですが🤣

    難しいですね笑笑

    • 6月12日
ママリ

根本的な考えがポジティブな人ですかね☺️私がネガティブ思考なので、、、😅
大変な時やつらい時に、励ましてくれて、メンタル面で支えてほしいです!!

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    わかります🤣わたしも
    ネガティブだし、生理前なんてえげつないです笑笑
    辛い時に支えになる人は
    いいですよね☺️☺️

    • 6月12日
ままさん

あたしはかっこいい人に対して自分が自信ないので素が出せないし、顔見て喋れないタイプでして…顔は普通でいいので、とにかく面白くてたくさん笑わせてくれる人で自分のことをすごく好きになってくれた人です!そして優しい!!

今の旦那のことですが、
好きになったきっかけは、一緒に遊んでてたくさん笑わせてくれて、何この人面白いっ‼️ってなって好きになりました笑
結婚してからは面白いこととか特にないですけど…笑
好きでいてくれてる態度と優しさだけは変わらずです(^^)
あたしの方が冷めてる態度です😅

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    結婚してからは面白いこととか特にないってとこで
    笑ってしまいました😂
    でも、自分のこと好きで
    いてくれるところ、大切に
    してくれることは、とても
    大切ですよね!!!✨

    • 6月12日
まる

元夫が仕事が続かない
嘘つき などで離婚したので

当たり前なのですが
仕事をちゃんとする人が
第1にありました。笑
後は、家族を大事にする人
必然的に私の事も
裏切らないってことですね🤣

今の夫は、私が経験してきた
事を話してるので
そうならないように一生懸命
してくれてます。
仕事も沢山頑張ってくれるし
前向きな人なので
いつも支えてくれます。
感情的にならないし
話し合いもしっかり
してくれる素敵な人なので
この人と再婚できて
よかったなあと
毎日思います🤣💓💓

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    再婚なんですね!!💡
    素敵な方と出会えて
    良かったですね☺️
    話し合いができる人って
    大事な気がします🧐

    私も素敵な人に出会えますよーに🫣笑

    • 6月12日
はじめてのママリ

「優しい人」
これに尽きます。
女性にキレる人は論外です。絶対に優しい人です☺️

弱い人って人に優しくできないんです。強いから人に優しくできるんです。

経済力あればあるほど◎ですが、三流大学出ていればきっと大丈夫かと思います。でもお金ではないです、優しい人は奥さんも子供も両親もみんなを大切にしてくれますよ☺️

結婚するならその人の親をみるのも大事ですね!
蛙の子は蛙 です。
子どもに酷いことをする両親に育てられると、子供も将来同じことをしてしまいます。
あたたかい両親に育てられた子供は、将来あたたかい父親になるものです。

自分の息子ばかり可愛がってお嫁さんを非難するような親もダメダメです。息子と結婚してくれて本当にありがとう!!と奥様にも感謝できる両親が正解です。

私の夫の両親も本当にあたたかくて、出会って15年は経ちますがいまだに私のことも子供たちのことも大事に大事にしてくれて大好きです!みんなで旅行にいったり(私の両親ともいきますが)してとても楽しいですし、じじばばたちも宝物の孫たちと旅行にいっておいしいお食事して幸せそうです(^^)

  • *⸌⍤⃝⸍r-mama

    *⸌⍤⃝⸍r-mama

    優しいのは絶対ですね!!
    わたしの親はえげつなかったのですが、子供には
    同じことはしたくないですね…
    だから、相手の親を見るのも
    すごく分かります🥹

    ただ、相手の親に良くしてもらってるのは主さんがいい人ってこともありますね☺️
    みんなで楽しく仲良くできるのが1番です😊

    • 6月12日