※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後6ヶ月てす。今日WAKODOのコンソメを買ったけど玉ねぎのエキスが入っ…

生後6ヶ月てす。
今日WAKODOのコンソメを買ったけど玉ねぎのエキスが入ってるみたいで、、まだ玉ねぎを食べたことがありませんm(_ _)m
使っても大丈夫でしょうか?
それとこのコンソメを使ったら玉ねぎはOKというこでいいですか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての食材を把握さえしていれば、試してみても良いと思います🙆‍♀️

ただ、原材料の一部に使われているだけではアレルギーテストクリアにはなりません。
食材なら小さじ2程度は食べてからの判断になります。

はじめてのママリ🔰

玉ねぎでアレルギーって聞いた事ないのでいいと思います。一番いいのは玉ねぎ食べさせてからあげるのがいいとは思います。チキンってもう食べてるんですか?もし食べてないなら玉ねぎに反応したのか、チキンに反応したのかわからないので困ってしまうと思います💦

これを食べても玉ねぎオッケーではないです。アレルギーは量によって出る場合もあるので食べさせた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
緑の野菜が嫌いみたいでどうしようかと困っていて😭
食べさせてからにしようと思います!( ᐪ^ᐪ )