※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供がイヤイヤ期で怒りや危険な行動が目立つ。上の子は穏やかだったが、こんなに怒るのは普通?要注意。

一歳四ヶ月の下の子が、もうイヤイヤ期?と思わせるような行動をしています😭早くないですか?こんなものでしたっけ?
まず、持っていたものを取り上げる(危ないものなど)と、ものすごく怒る。食事椅子に座っていると、手の届く範囲のものすべて投げ捨てる勢い💦
一歳四ヶ月ってこんなに怒りますか?💦上の子は穏やかだったような‥。
床にいる時ならわざと後ろに倒れたり💦先が思いやられます‥

コメント

団子三兄弟

同じく一歳四ヶ月です(^^)
同じ感じですよー!!
物投げる時だって怒られるのわかってて挑発的な睨みきかせてから投げたりするので先が思いやられます…
三男だしそのくらい強くないと負けちゃうって本能なのか、、、。でも、上の子たちもそんな感じな記憶があります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!!そしたら順調に成長している証なんですかね‥
    完全にわかってやってますよね!!その顔を見た瞬間に、もう赤ちゃんじゃないなーと思いました😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

1歳になったばっかりですけど、一緒です🤣イヤイヤ期と言うより、自我がはっきりしてきただけだと思ってますw