※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

3人家族で収入が変わるため、生活費の見直しを考えています。同じような状況の方の内訳ややりくり方法を教えてください。

生活費について

3人家族(旦那、私、2歳の女の子)です!

夫婦共働きで私が正社員からパートになり
月85000円前後

旦那も転職し、もう少しで新しい職場に行きます。
給料はおおよそ、20万円前後になるかと…
(参考程度に書類を貰っただけなのでハッキリとは
 まだ分かりません。)

前まで、お互い正社員だったので
正直そこまでカリカリと家計を考えていなかったのですが
やはり収入がガクンと減るので
しっかり見直さなければと思っています。


上記位の収入でやりくりされている方
どのような内訳か教えて頂きたいです。
また、どのようにしてやりくりをしているかも
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

♡

3人家族 毎月23万程で生活してます!
家賃 ¥61000
光熱費 ¥31000(WiFi込)
携帯代 ¥25000(2台機種代込)
車保険 ¥30000(2台)
車ローン ¥30700
交通費 ¥25000(2台)
日用品 ¥5000
食費 ¥25000(お米込)
って感じです💦
20歳なので車や携帯のローンが残ってたり
車の保険料が高かったりでカツカツです😭

  • りぃ

    りぃ


    コメントありがとうございます!

    食費はどうやってそんなに抑えれているのでしょうか?🥺
    日用品も5,000円で済ますにはどうなさっていますか?💧

    • 6月12日
  • りぃ

    りぃ

    私もお互い車のローンがあります。
    今年でお互い払い終わるので
    その分は今年なんとか乗り切ればなんとかなるのですが

    我が家はどうしても食費がいつも嵩んでしまいます…

    • 6月12日
  • ♡

    肉が安いスーパー、野菜が安いスーパー
    3件はしごしてます!🏃🏻‍♀️
    必要な食材は何曜日に安いかなとか
    何曜日に行きたいけど何が安いかな等
    広告もチェックしてます !!
    物価高で予算2万→2万5千になりましたが💦
    日用品は必要な物しか買わないです🤔
    あとメルカリの売上金を使って
    柔軟剤とか買ったりもしてます!

    • 6月13日
  • りぃ

    りぃ


    3件はしご?!尊敬します🥺
    お子さんもまだ小さいですし
    ましてや妊娠中のようで
    本当にすごいです!!

    私も♡さんのようには無理かもしれませんがせめて日用品(オムツ代等も含め)と食費で6万くらいには抑えたいのですがなかなか…

    • 6月13日