※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク量が多いですが、体重が増えすぎていないので問題ないですか?

ミルク1200㎖くらい飲むんですが離乳食増やすべきですか?

8ヶ月8.4㌔標準体型です。7ヶ月で8㌔だったのでそんなに増えてません。

6時 起床
7時 離乳食150g
9時 ミルク240㎖(昼寝)
12時 離乳食150
14時 ミルク240(昼寝)
15時 おせんべい
18時半 風呂後のミルク240(ここで寝る時もある)
21時 ミルク200
25時 ミルク240

1日 離乳食300g+ミルク1160㎖🍼

ミルク多すぎだと思って今日18時に3回食しましたがきっちりお風呂後も21時も飲みました😫

ミルク飲みすぎでも体重がそこまでじゃなければ問題ないですか?

コメント

ママリ

昼寝や風呂後を白湯に変えたりもしましたが、眠れないせいかずっとギャン泣きします

deleted user

離乳食とミルクは食後にセットであげるものだと思います。
そしたら飲む量も違ってくるかと思います。

12時14時15時とダラダラ飲んで食べてになってますし、
夜中もそんなに飲むんだとビックリしました…

  • ママリ

    ママリ

    離乳食後にミルクを欲しがらない場合はあげなくていいって記事を見たので、時間置いて欲しがった時にあげちゃってました😞

    ミルク量が全然減る気配が無いので明日から見直します🥲

    • 6月12日
みー

結構ガッツリミルク飲んでますね!😳

うち8ヶ月から3回食にしててミルクは
1日1回か2回です!🥹🥹🥹

後1、2回減らしても良いかなぁと思います🥹

  • ママリ

    ママリ

    たまに160とかの日もあるんですけど、哺乳瓶空になるまで自分で持って離さないので200はほぼ飲みきります😓

    明日からどこか減らせないか見直してみます

    • 6月12日