※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家事・料理

皆さんは冷凍の常備菜は最長でどれぐらいの期間までなら食べますか?2日…

こんにちは❣️
皆さんは冷凍の常備菜は最長でどれぐらいの期間までなら食べますか?

2日後に出産予定日を控えていますが、前回の検診ではまだまだ産まれそうにないという事でした💦

私は里帰りしないので正産期に入ってから常備菜をたくさん作り冷凍してるのですが、そろそろ冷凍し始めてから2週間余り経ってしまいます💦

まだしばらく産まれないかもしれませんし、退院後も食べていいのか心配です。
最近は古いものからぼちぼち消費して、新しく冷凍を追加していってますがあまりにも作りすぎた為消費が追いつきません…!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

やはり1ヶ月過ぎたら食べない方がいいのでしょうかT_T

コメント

フローギー

冷凍なら1ヶ月とか大丈夫なはずですよ🎵
私、冷凍節約本をみてやりますがたいがい1ヶ月から2ヶ月とか書いてあります(*^^*)
赤ちゃんたのしみですね!

• もっち

もっち

ありがとうございます!
    大体1ヶ月ぐらいが目安とは思ってたのですが、1〜2ヶ月ということは多少1ヶ月超えても大丈夫そうですね(゚´ω`゚)
    安心しました✨
    今産まれてくるのを首を長くして待っています🤗💦

• 2月2日
フローギー

たのしみですね!私も頑張ります❗
グッドアンサーありがとうございます(*^^*)